今週からお仕事復帰した私ですが、

1月からのサロンオープンに向けて、

復帰して早々、12月で退職したいと伝えさせてもらいました。


なんて失礼な、、!泣き笑い

でもね、上司はこう言ってくれたんですよ。


もう、止めたりはしないよ。

たけうちさんの人生だから。


赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


実はちょうど一年前に、

辞めたいという旨を当時の上司に伝えました。

当時の上司の対応は、一般的な会社のマニュアルのように、

とりあえず引き止める(情に訴える系)

だめならその上の上司に相談する

みたいな感じで。


そんなこんなで、この話が社長の耳に入り、

なぜかそれまでは渋っていた組織変更と

さらに私が唯一信頼していた上司が直属に

なることに。


私が居やすい環境が整ってしまいました。


信頼していた上司はそれでも

私が辞めたいなら尊重する

でも少しの間だけでも一緒にやってくれたら嬉しい、と。


私はほぼ情で残ることを決めたんですが、

結局今思えば、その頃の私には

開業する不安や

セラピストとしての自信のなさ

が大きくあって、踏み出せなかっただけだと

思っています。


結局新部署はバタバタと忙しくなり、

やめるタイミングも逃してしまいました。

ちょっとこのままでもとりあえずいいかな?

とか思ったりしてました。

とりあえずお金貯めて、、とか

子どももう1人欲しいし産休育休取ってからでも、、とか。


周りの環境のせいにして踏み出せずに

いました、、赤ちゃん泣き


でも違うんですよね。

やりたいと思ったらその時がタイミングびっくりマーク

あとはなんとかするしかないびっくりマーク


誰だって自信はないし不安も多い。


やりたいと思っても

私に開業は無理なんだよ、結局。って

蓋をするのは自分ですが、


案外、周りに目を向けると

応援してくれる人がいるんですよ指差し


そんな人のあったかさにも

気がつけずに、

蓋をしてた数ヶ月。

でも気がつけてよかった飛び出すハート


まだオープンもしてないし

開業届けも出してないですが爆笑


開業しよう、

と決意できたのは紛れもなく

周りにいる皆様のおかげだと思うのです指差し


ありがとうございます赤ちゃん泣き飛び出すハート


開業しても50%は2年以内に潰れると

どこかの記事で見かけました。

不安、、ももちろんありますが

焦らずに自分らしくやっていきます飛び出すハート


オープンしたらぜひ遊びに来てくださいニコニコ


12月はまだ土日でご案内できる日が

ございます飛び出すハート

モニター価格ですので、お時間あう方ぜひニコニコ


明日から12月!!

ラストスパート後悔のないようにしたいですね看板持ち




八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA