週末は講座でした♪ | 札幌:愛犬の健康と笑顔をサポートするペットマッサージ

札幌:愛犬の健康と笑顔をサポートするペットマッサージ

自然豊かな札幌で愛犬と長く一緒に暮らすためのケアをお手伝い。
Dogマッサージやアロマテラピーなどホリスティックケアをサポートします☆

先週末東京では、恒例の東京マラソンが行われていましたが

北海道はまだまだ雪が積もり、寒い日が続いています。

 

そんな寒さに負けず週末は、「ハーブボールfor Dog's」講座と

「愛犬のためのドッグマッサージ」講座でした。

 

「ハーブボールfor Dog's」講座は、優しいハーブの香りが香るなか

ハーブボールを作り、実際に使ってみます。

 

 

今回、お母さんと一緒に参加してくれたバニラくん♪

お母さんが大好きなイケメンの男の子でした。

 

 

日頃からお母さんにマッサージをしてもらっているバニラくん。

マッサージと合わせてハーブボールも使ってくださいね♪

 

「愛犬のためのドッグマッサージ」講座では、

愛犬の体の仕組みをお話しながら、日常のちょっとした不調に

有効なお家でできるツボマッサージのお話をしました。

 

 

ツボのマッサージは、私たちにも愛犬にも使えるので

お家で家族みんなで一緒に使っていただきたいマッサージ法です。

私たちも愛犬も元気で毎日を過ごしていきたいですね。