この投稿をInstagramで見る

【インスタライブのお知らせ】  9/17(木)11:00~ テーマ 「介護現場で使えるアロマ」   久々のインスタライブは 私がいつかお話してみたかった 素敵な方と 私のルーツの一つでもある 「#福祉 」を取り上げて お話します☺️💕  ゲストは、 #DASUケアLAB の大関美里さん @missa0328  #DASUケアコーディネーター として介護現場で働く方や お家で介護をされている方に 「よりよく出す」ための #排泄ケア に共に向き合い 講師としても多忙を極めておられる方です。  しかも美人😍💕   今回コラボライブをすることになり、 改めて大関さんのブログを読んでみました。  大関さんの言う 「DASUケア」とは 単なる排泄(うんちやおしっこ)を出すケア、 だけでなく 涙やため息、思いなど「感情」や 「必要の無い習慣」、「手放したい気持ち」 なども含めて、より良く出すと言うことだそうです。  なんだか、アロマセラピストがお客様に向き合う 視点ととても通づるものがあるなと感じました。  ほんとはアロマの話は置いといて、 大関さんのお話をじっくり聞きたいのですが、 せっかくなので、アロマの話も交えつつ、 色々お話していきたいと思います。  きっとどんな方にも響くお話になるのでは ないかなぁと思いますが、 ハードル上げて、私のMC力のなさが際立って しまいそうだ😂  アーカイブも残しますが、 お時間が合う方はぜひリアルタイムで 聞いてください☺️💕   @aromasalon_ekubo    LINE▶️@fof8572v  #アロマ#アロマセラピスト#アロマテラピー#自宅サロン#育児#マタニティ#産後ママ#京都伏見#京都伏見のアロマサロン#アロマサロンえくぼ#産前産後ケア#ママアロマ#ママさんと繋がりたい#ママライフ#新米ママ#アロマクラフト#京都子育て#子どもとアロマ#マタニティアロマ#リラクゼーション#ママ#育児#コロナ疲れ#オリジナルアロマ#産後ケア#インスタライブ#福祉アロマ

京都伏見/マタニティアロマ/産後ケア/アロマサロンえくぼ(@aromasalon_ekubo)がシェアした投稿 -