高槻市★【タイ式セラピー✙オーガニックアロマ】のお店 紡ぎ家 ‐TSUMUGI-YA‐

高槻市★【タイ式セラピー✙オーガニックアロマ】のお店 紡ぎ家 ‐TSUMUGI-YA‐

高槻市にある【タイ式セラピー̟✙オーガニックアロマ】のプライベートサロンです!
ココロとカラダがよろこぶ♪をテーマに
アロマテラピーのことやタイ式の良さ、サロンのこと、
地域のイベント情報などをご紹介します♪
時々プライベートも^^よろしくお願いします!!

3泊4日のソウル旅行最終日‼️
全然時間が足りな~い😁💦💦

地理的な位置関係を把握してきたところで、ホテルの食堂やサウナの使用方法が慣れてきたところで帰らなあかん😚


今日は
朝からホテルの地下にあるサウナで汗蒸幕とアカスリをしてすっきり❤️

少し時間があったので東大門付近を散歩してスタバで買った本を少し読んだ。あ~なんて優雅な朝でしょう✨

しかし10月末とは思えん寒さやなぁ。
完全に冬❗️❗️



今回の旅行でも相変わらずな日本ではなかなか見られない光景も見て面白かった。

地下鉄に乗ってたら、2mくらいあるクッションフロアとそれより少し小さいのと2つ持っておばちゃんが乗って来る。それを見た他のおばちゃんが普通に、重くないんですか⁉️と聞き、いやー軽いですよ。のやり取り。

これ持って電車乗るの、普通んなんや😁
オモロ❗️


今回は一人旅だったのであんまり韓国語を話すこともないかなーと思ってたけど、めっちゃ話す機会があって、この一年韓国語をやり直した甲斐があった😊

人もめっちゃ親切で道を聞いても、ホテルでの利用法方を聞いても、チムチルバンで入り方を聞いても、分かりやすく説明してくれたのでめっちゃ心地のいい旅行でした。

泊まったホテルも駅から近くて2.4.5号線が停まる駅だったのでアクセスがめちゃくちゃ便利でした。どっか出かけてもほぼ乗り換えなしで帰って来れるくらい‼️

東大門市場も歩いてすぐやし、チムチルバンもそこにあるし、明洞や仁寺洞で買い物しても一旦ホテルに荷物を置きに帰れるし、地下の汗蒸幕も無料で利用できるし、便利過ぎて絶対次もここがいいわーって思うホテルでした。

AREXで空港へ🚄
特急列車なのに進行方向と反対向いた席でちょっとびっくり😚次乗るときは席が空いてたら進行方向向いてる席にしてとお願いしよう❗️😁

バイバイ漢江✋


空港に早く着きすぎて、まだ荷物預けられんかった。💦近くの席で待ってると隣に韓国人のおばちゃん4人が来た。
ラッキー❤️暇潰しに話聞いてたらだいぶおもろい😁


腹ごしらえにマンドゥ食べて




あ~。とうとう日本へ帰ります。




また来たいーーーーー。
今日は朝からまず明洞に行って、買おうとチェックしてた雑貨やお土産をGET❗️

一旦ホテルに戻って荷物を置いて
昼から仁寺洞に移動。
地図を見たら鐘路3街から歩けそうだったので下車。お腹すいたし、韓国に来て全食辛いのを食べてるから無性にサムゲタンが食べたくなり、どっかええとこないかなーって歩きながら探してるとパンゲタン7000wと書いてる店があったので入ってみた。

お客さんはお一人様のおっちゃん二人とご年配のご夫婦一組。おおー。これは一人で入りやすい😁

席に着いて注文を済ませると、近くに座ってたおっちゃんが中国人ですか⁉️と話しかけてきた。顔が韓国人ではないなーと思って台湾の人かなと思ったらしい。
日本人ですと答えると
あー、そうですかー。こんにちは✨と
日本語で挨拶をしてくださった。

私がサムゲタンが食べたくてたまたまこのお店を見つけて入ったことを話すと、近くに住んでるらしく、この近くに何軒かサムゲタンのお店があるけどここが一番美味しいよ❗️私の行きつけのお店です。と教えてくれました。

おっちゃんのいう通りほんっまに美味しかった❗️お店のアジュンマもめっちゃいい方で次韓国に行けたら絶対サムゲタンはここで食べるーー👍

お客のおっちゃんとお店のアジュンマがいっぱい話してくれたおかげで楽しい昼食になりました❤️



お店をあとにして仁寺洞に向かったんですが道が分からず歩いてたお姉さんに聞いたらめっちゃ感じよく教えてくれた✨


仁寺洞ではショッピングにあんまり興味がない私も気になるものがいっぱいでした。



子どもたちのお土産に大奮発してはんこを3つ作ってもらいました。今回の旅行で一番の奮発です😁💦

ここでもキムタク好きのおばちゃんと判子デザイナーのお姉さんと色んな話で盛り上がりました✨

次に仁寺洞を抜けて昌徳宮へ。

行き方はもはや誰かに聞くのが早ので交通整理をしてた警察官に聞く。

無事到着❤️

丁度無料観光案内が始まったので私もくっついて行くことに❗️

めっちゃ説明してくれるけど全部理解するのはやっぱり難しい。今度また歴史的な専門用語も覚えてリベンジしたいわ‼️

丁度音楽祭が行われてて


一緒に大合唱してきました😁


この後、景福寺の夜間開城を見に行こうと思ってたんですがなんせ寒すぎるのと、もはや体力の限界💦と今回の旅行で絶対行こうと思ってたチムチルバンにゆっくり行きたかったので、景福寺はまた次回の機会に。

それに夜間開城は一人じゃなく誰かと行きたいし😁


というわけで、夜食にチキンを買ってホテルに戻り、近くにあるチムチルバンに来ておりまーす。

あ~極楽極楽♨️

もう明日帰るなんて信じられへーん。
全然時間足りへーーん。

最後の夜、ゆっくり楽しみます。

今日は朝から昔住んでた新村に行ってきました。梨大で降りて目指すは思い出いっぱいの下宿❗️

ところが...

下宿のあったところはこんなことになってました。



見覚えのある坂もあったけど

これ、何棟のマンションが建つんやろう❓っていうくらい敷地が広かったわ。

恐らくこのへんに下宿あったやろうというとこから西江大目指して歩く


途中こーんな階段を登ったと思ったら

今度は下る


路地に入ると相変わらずアップダウンが激しい。
美味しいもんが多すぎてこのままやと帰るとき絶対太ってる‼️って思ったけど、これは大丈夫やな‼️っていうくらいすごい道を永遠と歩いた。💦

しかも道に迷って西江大を目指してたのに延世大にたどり着いてしまい、諦めて梨大に戻ることに。

懐かしい電車の新村駅もこの変わりよう。

前にある観光案内センターの建物がもしや昔の駅の一部やろうか⁉️

15年の長さを感じざるをえんほどの変化。
もはや私の知ってる韓国は一割くらいしかない💧💧💧

お昼は梨大で絶対食べようと思ってたラッポッキ。ここでもビックリなことが。
お支払しようとお金を払ったら、これは何や⁉️みたいな顔になった若い店員さんが後ろにいた年上のお姉さんになんやら聞いてて、
戻ってくると、このお金は昔のお金でここでは使えないんです。新しいお金を持ってますか⁉️とのこと💦

えええーーー、お金も変わっとるんかーい。


昨日換金したお金で無事お支払をすませて
ラッポッキを注文。
辛さを選べて、店員さんが辛くないのにしときますか⁉️と聞かれて、辛いの大好きですって答えたらじゃあ普通の辛さにしときますねって言ったから普通よりもうちょっと辛くても大丈夫ですよ❤️って答えると、これはめちゃくちゃ辛いから普通のにした方がいいと言われ、じゃあ。と普通のにしてもらったら

めちゃくちゃ辛かったー😁

日本の感覚で辛さを選んだらあかんな。
普通ので丁度いい辛さやったわ😳




おなかも満たされたので次の目的地
教保文庫へ。


めっちゃキレイやし椅子やカフェも充実してるし、もし旅行者じゃなかったら一日中おれるわ❤️っていう空間やった。本も3冊ゲット❗️


夜に約束があるので一旦ホテルに戻ってコーヒーブレイク。
ちょっと休んでから地下にある大浴場に行ってみる。ホテルの地下にあるお風呂屋さんやのに地元感が凄すぎて私好みでした😁時間あったらアカスリもしよっかな❤️


ではでは、今から準備してスソに行ってきます✨
今日のランチ。
一度連れていってもらってからすっかり気に入って時々行ってます。

오늘의 점심.
한번 친구랑 갔었을 때 부터 아주 마으에 들어서 자주 가는 집.✨

月1ペースでセラピスト仲間と八尾にある鍼灸師の先生のところで研修を受けてます。

前々回ははからだの不思議展に行って
前回は懇親会❗️❓でみんなでバーベキュー(おバカな私は参加しそびれるという大失態をしてしまったのですが)だったので久しぶりの勉強会でした。


今まで時間があればよく開けて読んでた、大好きだったボディナビゲーションの本もしばらく封印していたんですが久しぶりに開けました。


やっぱりからだのことってオモシロイ‼️


勉強会では理論を聞きながら実践のやり方を教えてもらって、受けたときのからだの感覚も知ることが出来るので本当に施術の幅が広がります。


早速今日、リピーターのお客様で腰回りが辛い方だったので喜んでいただくことができましたぁ。😍


あー、気持ちええ♪
楽になったわー


の声がセラピストにとってはこの上ない喜びです❤️


教えてもらったことをしっかり活かせるように❗️これからも成長していきたいです✨


どんなことでも学びはエンドレス😊


❤️先生のはり、きゅう院はこちら⬇️❤️
美顔もやってますよー🌺