こんにちは

癒しと気づきを
お届けするアロマセラピストyukiです桜



メンタリストDaiGoさんの著書、

『好き』を『お金』に
変える心理学を読みました。

素直に、面白かった!!




DaiGoさんは頭がいいですよね(笑)
テレビ放送でDaiGoさんの部屋を見たことがありますが...メモ?かな壁じゅうに貼ってあって凄かった記憶があります。

そのときに
『DaiGoさん好きラブラブ

って思ったのを思い出します(笑)

男性だけでなく女性でも...
ヲタクな人がわたしはすごく好きです。

好きなことに真っ直ぐで...

そして好きな事への知識の貪欲さ!

尊敬します。

パフォーマーの時ではなく、
DaiGoさんの部屋をみて
彼にとても興味を持ちました。

そんな彼の著書を読むのは初めてです。

そして今回は本の内容には特に触れません!
あしからず(笑)

実は彼の本を買う時に
もう一冊と悩んでいたのです。

わたしは本にはお金を惜しまず
使うのですが、昨日3冊買ったばかり...

さすがに旦那様に1冊にしときなさいと、止められて、今回はとりあえず1冊買うことになりました。


悩みに悩む程悩まず、
DaiGoさんの本を選びました。

理由はこの値段でDaiGoさんの知識が手に入るならお得だと思えたからです。

もう一方は面白そうだけど、
今読まなくても差し支えかいかなーという感じ

ちなみにこの感覚は、この本にも説明がちょうどかいてあるので、まさしくわたしが手にいれたい本だったのでしょうねにやりキラキラ

そのあと旦那さんに
『どっちの本買ったの?』と聞かれたので

『決まってるじゃん!
 ...うーん、どっちだと思う?』

とめんどくさい質問をしてみました。


すると驚いた。

『DaiGoの本じゃないといいなぁ。だって彼は有名だから、有名じゃない人に印税が入ってほしい』と!!!

目から鱗でしたポーン

そうか、そんな買い方があったのか(笑)


彼は知識欲も満たし、尚且つ人に与えるという選択までも視野に入っていたのか!!と思うと...彼の視野の広さに感動しました。



結果的にわたしはDaiGoさんの本を買って満足したし、自分のためになったと断言できますが...

本1冊買うしにても、

人ぞれ理由があるという気付きでしたウインク




何か購入する際は
自分にとって投資になるか浪費なのかで

判断するとよいそうですよキラキラキラキラ