こんにちは桜


今日は価値観のちがいについて
気付いたことを書いていきます。


友人や他人なら
価値観の違いにたいしてそこまで、
追求しませんが、
恋人や旦那さんや両親など
近すぎる関係だとつい否定しがちです。

...わたしだけかな?


価値観の違いは
あった方がわたしはいいと思います。

その方が自分の視野が
狭くなりすぎることを防げると思います。


正義も悪も紙一重。

みんな自分の正義で生きている。
いいも悪いもない。

尊重しあうことが、
ベストな人間関係だと思います。


ついつい、そんなことはない!
あなたは間違ってる!
そんな考え方つまらない!!

思い出しても
酷いことを言ったと反省します(;´Д⊂)


へーそういう考え
わたしにはなかったなぁ!

なんでそうなのか、
きちんと耳を傾けれるわたしでいたい。


そんな反省をしましたm(_ _;m)笑


みなさんも近い存在こそ、
話を聞いてあげましょうね( ´∀`)b