そろそろ今年を振り返ったり、したくなったのでしてみますラブキラキラ


今年は数秘では【9】の年でしたし、世界的にも総まとめみたいな、手放すこととか、選択することとか多かったんじゃないでしょうか。

個人的には【9】から【1】でしたので、たくさん選択して、手に残ったものを大切にしたり、新しいことに惹かれていく1年でした。

2016年に始めたこと、深めたこと

・冷えとり
・レイキ
・インナーチャイルド
・心理学
・スピリチュアルなこと
・夢
・目標をたてた
・日記
・絵をかく
・ストレッチ
・ヨガ        などなど

再開したものが多かったですかね!


特に精神面が変わった1年でした。

辛いことに向き合うことになったり、その中で掴めた事実とか、優しさだったり...

友人との仲深めたりですとか、久々の再会でしたり。
素敵な出会いもたくさんありました。

あと、本は今年はすごく読みましたね。
新記録更新ってくらい‼

思い返すだけでも、
楽しい1年でしたお願いラブラブ


あんまり私はまめだと思っていないのですが、職場の人からは『まめだねー』と感心されます。

今年を振り返れるのも、コツコツ(といいつつざっくり)日記を書いていたとこにあります。

来年も続けていけたらいいなぁーと思ってますキラキラむらさき音符


2016年に始めたこととかでまとめてなかったのがあるので、年内にblogかけたらいいなぁと!





最後まで読んでくださりありがとうございます桜