よったまい珠算教室(全国珠算連盟加盟教場)

         柏市手賀の杜(我孫子市に隣接する沼南地区)内

                         生徒募集中 お問合せお待ちしています。

 

いかがお過ごしですか?よったまいです。

 

最近触っているのはノートパソコンで、アメブロもノートパソコンで入力しています。

気が付けば、ログアウトしてしまってました…。

パスワードも覚えているのと違うらしく、エラーになってばっかり…。

しかも教室専用に作ろうかとずっと前に作成したIDも見つかり…。

きちんと処分しておきました。

 

そして試行錯誤の末ようやくログインできました。

思っていたより時間がかかりました。日頃の無精がこういう結果にゲッソリ

 

さて、今回の授業は生徒さんのお休みが多く、1人だけ。

なのでたくさんの問題を解いてもらおうとスタンバってました。

 

生徒さん、来るなり、「今日は宿題たくさんやった!そろんたくさんもらえる!!」

素晴らしいじゃないですか!!

そろん効果絶大!!

 

生徒さん1人なので、問題を解いてもらっている間に宿題を確認。

うーん、教室で解いている数よりかなり少ないね…。

 

おなじレベルと判断できるのは2枚ぐらい。

 

すると、計測しながら問題を解いているのに、「次は続けて書いてみよう。」とおしゃべりを。

意味が分からずに見ていると、数字を続け文字で書いているショボーン

真剣に問題を解いている姿ではありませんね…。

一喝しました。てへぺろ

 

さすが、小2男児。思いもよらぬことを試してくれますショボーン

 

そして計測終わってから宿題の件も含めてお話。

そろんのルールにも書いておいたのですんなりわかってくれました。

 

ダラダラやっても力はつかないので、集中してやりましょう!!

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

よったまい珠算教室(生徒募集中)

連絡先: 080-8434-5566

PCアドレス:yottamai.syuzan@gmail.com

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,