クレイが全てを解決してくれる!?わけではない!【開催報告】 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

\今すぐに!この症状を何とかしたいんです!/
 
 
東京都江東区・中央区・墨田区
アロマとクレイ、時々食養生
家族まるっと病院通い8割減!
 
 
 
千葉志織(ちばしおり)です。
お越しいただきありがとうございます。
 
 
 
 
未だ認知力のまだまだ低いクレイ。
そんなクレイを学びたい!
 
 
 
そう思って色々調べあげ
行きついてくれる方の中には
 
 
 
「今すぐ子どものアトピーを何とかできませんか?」
「子どもの喘息をどうにか薬でないもので
治してあげたい。」
「原因不明の蕁麻疹が出て困っています!」
 
 
 
既にお困りレベル120%の方も
いらっしゃいます。
 
 
 
藁にもすがる想い
ですね。
 
 
 
 
私も、次男のアトピー性皮膚炎で
困っていた時には
 
 
 
新たに知ったアイテム
「クレイ」
 
 
 
もう、これしかない!
使ったこともないのに
そう感じましたもの。
 
 
 
人間困って他に術がない時
根拠もなく
これだーーーって妄信するんですよね。
 
 
 
ただ、実際私は
自己流で使っていた時には
クレイだって効果テキメンアップ
ってなったわけではないんです。
 
 
 
クレイの特性と我が子の皮膚の
状態や、他日常生活を変化させて
内側から・外側から
ケアできるようになりはじめて
アトピー症状をコントロール
できるようになってきました。
 
 
 
なので、
「クレイを使ったら治りますか?」
のお答えには残念ながら
yesもnoも言えないのが実際です。
 
 
 
ただ、使ってみて症状を改善させられる
可能性が高い症例、
使ってみる価値のある症例には
アドバイスさせていただいております。
 
 
 
こちらのメールレターに
返信の形でご相談ください。
 
 
 
今回受講してくださった方のお一人は
メールレターの読者さんだった
Nさま
 
 
 
お子さんが一歳のお誕生日に
水疱瘡を初症ゲッソリ
予防接種前だったので
かなり症状もひどく出たようでした。
(お写真拝見しましたが
赤いただれが全身に広がって
いました。)
 
 
 
気になって準備していた
手持ちのクレイで何とかできないか!
そうご相談を受け
ホワイトカオリンをはたいてみてください。
 
 
そうアドバイスさせていただきました。
 
 
そうすると!
痒みと、眠たいのに眠れない状況で
くずくず何時間も愚図っていた
子どもが!!
 
 
ほんの2-3分で
超ご機嫌になり
にこにこ遊びだし
その後すーーーっと
眠れたと。
 
 
 
その後もお風呂などで使用し
瘡蓋や掻き壊し跡も残ることなく
綺麗に治ったととっても
喜ばれていました。
 
 
 
こんな風にすぐよくなる
症状もあれば、
体質に関連するものは
クレイの使い方や色に
注意がいる場合も。
 
 
 
良い話だけではなく
気を付けたことがいいこと。
それもお話させて頂いております。
 
 
 
もうお一人は
クレイソムリエさんで
ニュージーランドの一時帰国に
ブラッシュアップしにいらした方。
 
 
 
既にクレイをご存知で
今後講座を開催していく準備中。
そんな方にも、伝える上で
抑えておいた方がいいポイント!など
 
 
お話を
させていただきました。
 
 
 
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
 
 
ご感想
 

(S.W様 ニュージーランド在住 )
 

☆講座を受講しようと思ったきっかけ☆

アロマテラピーを学んで生活に取り入れていますが、
健康管理やホームケアで、アロマ以外の方法も興味がありました。
禁忌や長期的・高い頻度での使用は、精油は気を付けないといけないので。
 
 
☆講座を受けて良かったこと☆
クレイソムリエ講座の資料以外にオリジナルの資料もあり
使い方が写真付きだったので、分かりやすいと思いました。
 
私はすでに講座を受けてクレイを使用しているからかもしれませんが、
しおりさんの講座でいいな、と思ったのは、
クレイを使って良くなったという事例だけではなく、
症状の悪化の事例も伝えてくれたことです
良いことばかり伝えると、
すぐに症状が治るという期待度が高くなりすぎることもあるので、
そういった実例もきちんと伝えるのは良いと思いました。
アトピーなど皮膚症状の改善を求めてくる人も多いと思うので、
アトピーの使用例は全部とても参考になりました。
 
☆聞いた内容で取り入れてみたいことはありますか?☆
症状箇所から離れた場所に使用することも取り入れてみようと思いました。
例えば風邪の時にフットバスなど。

 


 

 
 
Nさま・Sさま
ご参加ありがとうございました。
 
 
 
■募集中講座