献立に困ったとき | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロンアロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

本日も冷たい雨の一日になりそうです。

 

なかなかお外に出れなくて

 

身体の血流が悪くなってしまいがち

 

そんな時は、自分の身体を

よくマッサージ、というか

 

もみほぐすのが良いですよ。

 

例えばふくらはぎを

ひざの方に向かってさすってみたり

 

腕の付け根と胸の間の

リンパ液が溜まるところを

 

ぐりぐりして、腰のほうに

流す。

 

デコルテの鎖骨のところも

老廃物が溜まりやすいので

 

肩に向かって指で流しましょう。

 

代謝の良い体にしていくように

ちょっとしたことを

 

毎日の習慣にしていくと

良いですよね。

 

私も、特別なことはしていないのですが

 

ストレッチやラジオ体操

ウオーキングや

リンパ流しマッサージなど

 

自分のささやかな決まり事にして

積み重ねています。

 

いつも巡りの良い体に

しておくことは

 

健康への近道になりますね。

 

健康、と言えば、

食べることが大切!

 

一日3食の

お食事のことを考えている私は

その辺も抜かりなくです…

 

そこで、今日の夕食は、もう

仕込み中

(夫はお弁当持ちです)

 

忙しい人も忙しくなくても

 

毎日抜かすことができない

お食事ですから

 

できるだけ、パパット

作りたいですよね。

 

以前友人に教わって

とても簡単なので

 

ことあるごとに作っている

料理?(といえるかわかりませんが)が

あります。

 

鶏肉の漬け込み焼きです。

 

ビニール袋に

醤油、大匙4

サトー大匙2

ごま油大匙1

 

を入れまして、

 

切った、(切らなくても)鶏肉を

もみもみして、漬けておきます。

 

鶏肉は2枚ぐらい、

400グラムぐらいでしょうか?

 

あとは、オーブンで焼くだけです。

 

私は網に載せて焼いています。

余分な油が落ちるので、

 

一晩漬けても、

朝からでも、4,5時間でも

大丈夫です。

 

少し多めに焼いて

 

翌朝、お野菜やチーズと一緒に

パンの上に載せても

 

美味しいですよ!

 

かなりお味はしっかりつきますから

 

ごはんのおかずにはなりますよ。

 

 

このレシピを教えてくれた友人とは

もう会うこともなくなってしまいましたが

 

またお会いできたら、

 

教えてくれて、感謝!と

言いたいかんじニコニコ

 

助かっていますよ!

 

 

献立に迷ったら、どうぞ

試してみてくださいね

 

雨の一日

どうぞお気をつけて

お過ごし下さい。

 

本日もありがとうございました。

 

 

クリスマスローズのボタニカルアート

お気に入りの一枚です。