海までの遊歩道で | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロンアロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

今日は朝一番で、

習慣となっている

ウオーキングに行ってきました。

 

ここ、湘南地域は

午後から雨、という予報です。

 

今日は波の調子が良いらしく

ボードをかかえた自転車の人に

 

沢山すれ違いながら…

 

辻堂の南の方、鵠沼近くなので

ここ最近は、

 

波乗りしたくて

 

このあたりに引っ越してくる方が

多いようです。

 

新しく立つお家には、

必ずと言ってよいほど、

 

ボードが立てかけてありますから

 

家の造りからして、

外に、シャワーなんぞ付いていたりして

 

至れり尽くせりです。

 

 

不思議ですけれど、

案外、昔からここに居る人は

 

波乗り、見向きもしないのですが

 

いつも海を見てきたからかな~

 

私も子供のころから

国道134号線は通っていたから

 

そこから眺める海って

 

眺めているだけで良い…という感じです。

 

何しろ灰色だから、

あまり、そこにつかりたい…

感じではないかも

(これは、あくまで私の気持ち)

 

海までの遊歩道があることから

ボード付き自転車も

スムーズに進めてしまうところも、また

 

このあたりに住む、魅力のひとつでしょうか

 

今は寒い時期なので、

皆さんウエットスーツに身を

包んでいますけれど、

 

これが、ちょっと暖かになると

ほとんど裸の人ばかりだから

 

波乗りやらない人間としては

 

”Tシャツぐらい着てほしいのだけれど”

 

なんて思いながら

 

ボードの横をスタスタ早歩きしている

私です。

 

 

その人により、健康法というか

好きなことが違うから

 

楽しく長続きできれば

それが何よりだと、思いますが…

 

今日は、パインとラベンダー、ベルガモットを

焚きながら

 

ヒヤシンスは一つ水耕栽培にしました。

 

もう、お花が膨らんできています。

 

 

本日もありがとうございました。

この午後も良い時をお過ごしください。