雰囲気のあるもの | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロンアロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

最近では、

あまり

時計をはめる習慣がない

 

そういう人が多いと、聞きました。

 

いつもスマホを握っているから

 

わざわざ時計しなくても、

良いのかもしれませんね。

 

でも、私は時計派です。

 

先日、お気に入りの時計の

バックルが壊れしまい

 

 

修理に出したところ

出来上がりは、4月以降と言われ

 

しばらくは、出かける時も

時計ナシの生活をしておりましたが

 

やはり普段から身に着けていると

何気なく腕に目を向けてしまう

 

なので、ちょこっとお手軽なもの

ないかな~と

 

メルカリなんぞで探しておりました。

 

そこで目に留まってしまったのが

なんと、手巻き時計!

一目ぼれして、思わず購入してしまいました。

(譲って下さった方ありがとうございました)

 

アメリカのcaravelle製で古いものだけれど

ちゃんと稼働はしていて

 

何よりそのアンティークな雰囲気が

私好み♡

 

ところが、手巻き時計なるもの

使用したことがなく、

 

巻き方や時間合わせに、ちょっと

苦労しております…

 

突然止まっていたり、

時間も進んでしまっていたり、

 

扱い慣れるまで、

ちょっと時間がかかりそう笑い泣き

 

でも、時計を耳に当てると

 

確かに、時を刻んでいる

カチカチとした音が

 

心地良く

 

骨董もいいものだな~と

思ったりして

 

しばらくは、

こちらの時間の流れに

 

お世話になることに致します。

 

ー止まって考えよ。

人生はたった一日

木の梢から 危なげに

 

落ちかかっている

砕けやすい 露の玉ー ジョンキーツ

 

本日もありがとうございました。