2005年にアロマサロンを開業して

20周年を前に。

 

IFAスクール入学からサロン開業まで

ずっと書いてきたブログに

補足コメントを足して

読みやすく時系列にして

noteで公開していこうと!!

 

 

noteはお正月のご挨拶以来

塩漬けしていた逸品。

https://note.com/fullmoonlights

 

こ、今月は発信に力を入れるのよ!!

 

 

 

ブログとホームページだけで

当時、サロンオープン前に

2ヶ月先まで予約を埋めました。

 

古い情報もありますが、

今でも参考になる部分も多いかと。

 

 

ただ、40,000文字以上ありまして

更に、少し「ツッコミ」「補足説明」的な

コメントを追記したいと思うと

 

どれだけ増えるか・・・・

 

 

 

noteは記事ごとの文字数制限がないです。

なので、いっきに1記事で投稿も

不可能ではありません。

 

が、正直、読みやすさを考えると

1記事2000文字ぐらいだと思うんですよ。

 

単純計算で20記事???

 

今、この記事書きながら計算しました。

意外に多い💦

 

 

週1ペースで年内いっぱい

連載していくのもありだけど

週1ってダレる??

 

 

まぁ、半年近く塩漬けしていた逸品。

ですし、週1ペースで

のんびり始動させようと思います。

 

ということで初回です!!

 

アロマサロンを開いてみたら

エピソードゼロ

https://note.com/fullmoonlights/n/n83c5769902a7

 

 

 

 

インスタ集客に「今」必要なことまるっと解説します!!

 

 

  セミナーでお伝えする内容

  • 発見されやすくなる為のアルゴリズム活用
  • 【今】プロフィールに必要なこと
  • 新☆ハッシュタグの選びかた
  • 1枚の画像で作る時短リール動画
  • 毎日3分だけでフォロワー増

  動画セミナーだから何度でも自分のペースで

セミナー動画は2024年の年末まで見ることができます

リールの作り方も7パターン紹介しているので

自分に出来そうなことから試して

慣れたらステップアップすることも可能です。

 

  動画だけだとちょっと不安??

セミナー動画で学んで頂いた方限定で

6月17日14時から無料で参加出来る

インスタ集客相談会も開催します。

 

セミナーに参加したけど、

動画で復習してみたけど

どうしても分からないことがある

実際やってみると、良く分からない。

 

インスタとかとことん苦手で不安な方も

ぜひ、苦手を克服しちゃいましょう!

 

  お申込フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S33708661/

 

アンケート回答でスライドPDFもダウンロードできます。

アーカイブ動画+スライド資料で復習しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

おうちサロン、個人サロンの為のサポート塾

 

 

 

≪6〜7月のサロンサポート塾スケジュール≫

  • 6月5日(水)13時 知っておきたいクレーム対応・炎上対応
  • 6月12日(水)20時 単価アップの為の店内POP、物販導入でサロンを軌道に乗せる
  • 6月17日(月)14時 インスタ相談会
  • 7月3日(水)13時 効果的な新規メニューの導入方法
  • 7月10日(水)20時 いけてない画像を変える!画像加工術
※全てアーカイブ動画あり、何度でも復習できます。
※過去のセミナー動画全部見られます
インボイス、電子帳簿保存法、薬機法、景品表示法、LINE公式、Canvaなどなど
 

サロンサポート塾詳細