パニック発作をぶり返して
情緒が不安定になっているのか…

胸のつかえや
偏頭痛で
気持ち悪い日々を送っています

夕食、入浴、就寝前の時間帯が
メンタル不安定気味です

毎日、鎮痛薬を服用してから
のろのろと家事にとりかかるのも
まるでバセドウ病初期の
自分に戻ったみたいで
不安になります

自分がこういう状態のとき
天気がよく、青空が美しかったり
庭のお花が元気だったり

家族がみな健康で明るいと
それだけでホッとします

元気がなく、暗いのは
私だけでいいよ、と
思うのです

今日は少しだけ外にでて
花の様子を見てきました

体が冷え切っていたので

日差しが暖かく

心地よかったです



今年、新しくお迎えした

クイーン・オブ・スウェーデンです

ピンク色のバラです




家の中でも楽しみたくて

少しカットしました


コロナ感染で弱くなっていた嗅覚も

今は復活して

バラの香りを楽しめるまでになりました


バラの柔らかな香りに

心を慰めてもらおうと思います