いつからか
私にとって
新しい一年のはじまりは
1月1日からではなく
2月から、という概念になりました
 
詳しいことはさっぱり分からないけれど
九星気学の世界では
立春から
新しい一年がスタートするのだそうです
 
2024年は
2月4日の立春から
2025年2月3日までだそう
 
2月は私の誕生日もあって
気持ちも切り替わるので
2月から新しい一年がスタートするって
タイミングとしてもいいな、と
考えるようになりました
 
抱負や目標はありません(苦笑)

大切な人のために
自分にできることをやり、
体に気を付けるだけです

観葉植物のモンステラが
柔らかい光をうけて
優しい影をつくっていました


癒されますニコニコ


桜文鳥の

ちゅちゅまろくん



ブルーボタンインコの

マリンちゃん

(オスだと判明しました…)


脚っ‼︎笑


みんな元気でなによりですニコニコ