昨年の夏

パニック発作をおこして

パートを辞め

1年以上が経ちました

 

平日の自分はというと・・・

主な外出は以下の通り

 

買い出し

塾の送迎

メルカリの発送

 

以上

 

えっ!?

さみし・・・(苦笑)

ほぼインドア状態

 

バセドウ病だった頃でさえ

体が動くようになってからは

通院や薬の服用を続けながら

働いていたのにね

 

部屋の片付けをしていて

昔のスケジュール帳が出てきたので

見てみたんだけど

 

毎日毎日

仕事と予定で真っ黒だった

 

1日に3件も4件も用事が入ってて

うわぁっぁぁぁ😭と思いました

 

過去の自分は

忙しいことが好きだったし

自分のことは後回し

 

予定がたくさんあっても

効率よくこなしている自分に

誇りさえ感じていたな・・・

 

現在のスケジュール帳はというと

土日祝は予定多めで

平日は白い部分が目立つ

 

余白があるということは

時間にも気持ちにも余裕がうまれて

好きなことや

やりたいことに集中できます

 

自分の過去や未来についても

ゆっくり考える時間があるから

“気づき”

もたくさんあります

 

それすら見つからない日や

不調がある日は

思考がネガティブになりがちだけど

 

余白を無理やり埋めようとしていた頃より

この一年間のほうが

辛いこともあったけど

なんか、いいなと

思っています

 

もともとインドア大好きな自分が

超インドア派になって

篭っていく気がする

(それはそれで焦ってしまうけど・・・)

 

そんな私の夫や友人は

アウトドア派で

フットワークがめちゃくちゃ軽い

 

なんでそんな私の

側にいてくれるんだ?

 

仲良くしてくれるんだ?

と思ってしまう(笑)

 

時期や場所によっては疲れちゃうので

断ること多めですが

許してぇ