外干しの洗濯物を
畳んでいるとき
静電気がパチパチだったびっくり

空気が乾燥してきたぞ…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うぅぅ…

ということで
数年前、無印良品で購入した
『超音波うるおいアロマディフューザー』
棚から出してきました



今年も

この季節がやってきたか…


私は香りも一緒に楽しみたい派なので

天然の精油も無印良品で

購入しています


ディフューザーを使用しない季節は

キッチンスプレー作りに

活用しています



ケースも可愛いです花

収納パターンはお好みで(๑˃̵ᴗ˂̵)




天然の精油は

ビンやケースに


『品名』

『学名』

『抽出部位』

『抽出方法』

『生産国または原産国』


などが書かれています



ブレンドされた香りも

販売されています↓



その日の体調や気分に合わせて

香りを選ぶのも

楽しいですニコニコ


ただ

自分の好きな香りが

家族も好きか?というと…


必ずしもそうではないので

確認をとることは

大事ですね


それに、我が家には

ちゅちゅまろ君(桜文鳥)と

まりんちゃん(ボタンインコ)

がいるので


ディフューザーを

ケージの近くに設置しない

香りの濃度は控えめにする

ということも大事かなと

思います


さて

家族みんなが大好きな

『スイートオレンジ』という

柑橘系の香りをよく使用していましたが


無印良品は

柑橘系の種類が豊富で


『レモン』

『グレープフルーツ』

『ベルガモット』


などはもちろん


『温州みかん』

『ゆず』

『いよかん』


などもあり

どれにしようか…

毎回めちゃめちゃ悩みます飛び出すハート


今年は新しい柑橘系を

試してみたい‼︎

٩( ᐛ )و