こんばんは!アロマテラピーサロンSoraです(*^^*)
すっかり、朝晩は寒くなってきましたね!体調を崩しやすい季節ですので、体を冷やさない工夫をして、免疫力をアップさせましょう!
手頃に実践できるのは、入浴☆
お気に入りの精油に、重曹*塩を混ぜて、お気に入りの入浴剤を作るのはオススメです!
重曹は、アルカリ性で、弱酸性の皮膚と中和し、皮膚の汚れを落としやすくして血行促進してくれます!塩は、皮膚表面に膜を作り、血行促進してくれます!
オススメの精油は、ローズマリーやラベンダー、レモングラス等ありますが、お気に入りの香りでリラックスが一番かと。私の最近のお気に入りはフランキンセンス☆深い呼吸が出来そうなゆったりとした気持ちになれるのです(*^^*)ちなみに昔はにがてな香りでした。不思議なものですね♪

さて、明日は20名ほどのバスボム教室!皆で楽しめるようにがんばります!

今日は、お友達の紹介で、ハロウィンにちなんだフラワーアレンジメントをしてきました!作業に集中するのは、心が無になるようで、楽しかったです(*^^*)誘ってもらえて、よかった!です(*^^*)