看護師セラピストの平山未菜です。

 

最近はインスタグラムばかりになっていて、とっても久しぶりのブログになってしまいました。

 

本日、以前お世話になっていた先生と看護師さんにお会いしました。

 

久しぶりに医療や介護の話を沢山お聞きして、


大切な人生に寄り添うことができる看護は

大変だけど、人と人との触れ合いや患者さんの生き方に元気をもらうし、素敵な仕事だなと改めて思いました。


そんな時間を過ごしながら、

「やっぱり医療や介護に関わりたいな」

という思いも湧き上がったり、、、

 

ブランクもあって看護師としてはちょっと自信がないけど、セラピストとして、患者さん、ご家族、医療介護従事者さんを癒したり、心と心をつなぐサポートができたらうれしいな。

 

「家族のために何かしたあげたい」

そんな想いのサポートもできたらうれしいな。


なんて、アロマセラピストになったときの気持ちをまた思い出しました。

 

不眠などの様々な不調、

医療従事者の疲労、

人と人のコミュニケーションや家族ケア

こどもの成長発達

ご家族の介護疲れや育児疲れ、、、


香りや触れることによる

アロマセラピーの可能性は無限大。

 

まだまだやれることが沢山あるなぁ。

 

色々チャレンジしていきたいな〜

なんて思ったので、独り言を書きました(笑)

 

補完代替医療としてのアロマに

関心がある先生がいらっしゃったら

そんなお話をしてみたいな〜^^

 

医療や介護の現場でも

セラピストがチームの一員になれたら

もっともっとあたたかい時間が増えて

からだもこころも楽になる人が増える気がするなぁ〜

 

アロマ開業したときからの夢の一つです。

 

 





  

フォローうれしいです♪↓

◎インスタグラム

サロンInstagram


個人インスタグラム


 

  

◎プロフィール 


平山未菜

・日本臨床アロマセラピー学会認定講師

・英国IFA認定アロマセラピスト

・うつ病にさせないためのアドバイザー

・日本産精油インタープリター

・ハーブボールセラピスト協会認定セラピスト

・看護師/保健師

・1児の母

・愛知県あま市