私が息子を出産したとき⁡
『愛おしい💓』とはこういう気持ちなんだと
とっても幸せな気持ちでした。⁡



でもそんな気持ちばかりでなく⁡
「ちゃんと息してるかな」って
不安で夜もなかなか眠れなかったり⁡
授乳がうまくいかず、大声でなく息子をみて「ごめんね」と何度も泣いたり😢⁡
看護師だからって、何か自己解決しなければいけない気に勝手になったり、こどもの体のことになると必要以上に心配になったり💦⁡
たくさんの医療スタッフや家族のサポートもありましたが、なんか孤独感も感じていたし、イライラしてそんな自分が嫌になったりもしました⁡。
そんなときに受けた大好きな⁡
アロマトリートメント⁡
いつもに増して⁡
香りがすーっと心身に染み渡る感覚で⁡

優しく触れられて心地よく⁡
こころとからだがほぐれる感覚と⁡

何ともいえない
安心感と穏やかに満たされる感覚を⁡

今でも覚えています。⁡
改めて⁡
人に触れられる心地よさや安心感⁡
アロマトリートメントの素晴らしさ⁡
『産後ケア』の必要性
を実感した時でした。⁡

こどものために必死に頑張るママが
ほっと安らげる時間
自分に戻れる時間

そんな時間を、一人でも多くのママに過ごしてほしいなって思います。

出産はゴールではなくスタート⁡✨
産後ママのからだは交通事故にあった状態とよく言われますが、そんなからだのケアが十分できないまま、24時間365日の育児がスタートします。⁡
そんな状態で頑張れてしまうママ達は本当にすごいと大尊敬なのですが、
やっぱり自分が万全でないと、誰かのために頑張り続けるって難しいと思うんです。⁡
ママ自身のからだの回復のためにも⁡
我が子のために頑張るためにも⁡
自分らしく育児を楽しむためにも⁡
産後の「疲れのリセット」と⁡
ママ自身が「満たされる時間」は⁡
絶対に必要だと思っています。⁡
「頑張りたいのに頑張れない」⁡
「楽しみたいのに楽しめない」⁡
そんなママは⁡
まずは「からだの楽」を最優先にすることで⁡
こころも楽になることがあります。
産後は、ママ自身も周囲も⁡
赤ちゃん中心になりますが⁡
自分を大切にすることができて⁡
誰かを大切にすることができる⁡
ママの余白は何より大切です♡⁡
誰かのために頑張るときほど⁡
周りの手を借りながら頑張るほうが⁡
無理なく自分らしく頑張れます♡⁡
長い育児生活のはじまりに⁡
こころとからだのケアでリセットできると、育児の辛さはずいぶん変わってきます。⁡
育児は悩みも尽きませんが⁡
「出産・育児」は人生最大の転機と言えるほど、色々なことに向き合い、変えていけるチャンスだとも感じています。⁡
そんな大切な時期に⁡
寄り添っていけるセラピストで在りたいなと思っています。⁡
自分らしい育児生活のスタートと⁡
赤ちゃんの健やかな成長のために⁡
看護師や保健師の経験も活かしながら⁡
ママのサポートをさせていただけると嬉しいです😊⁡

次回に続く、、、⁡


………………………………………………………………………………………⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
こころとからだをゆるめ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
あなた本来の力を引き出す⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
和の香りを使った⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
オーダーメイドのアロマケア⁡⁡⁡サロン⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
和アロマha・na・na⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡名鉄木田駅から徒歩6分⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
名鉄名古屋駅からは30分圏内⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡

◎サロンインスタグラムはこちら
◎サロンホームページはこちら 

◎サロン公式ラインはこちら 
または@env8466gで検索⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
お気軽にお問い合わせください。⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
………………………………………………………………………………………⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡