看護師セラピストで1歳児のママ
「癒しの架け橋」をする平山未菜です。


⁡⁡⁡
3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!⁡
ここ数年は、⁡
「本当はボブにしたいけど、結べる長さにしておこう」と、育児や仕事のしやすさを優先してヘアスタイルを決めていました。⁡
昔は、「どんな風になるかな💓」と、⁡ウキウキ、ワクワクしながら美容院に行っていたのに、そんな気持ち忘れていたなぁ💦⁡
今回は新年度に向け心機一転✨⁡
「自分のなりたい💓やりたい🎵」を優先して、ボブにしてみました😊
好きなヘアスタイルにしたら、何回も鏡見たくなるし、お出かけしたくなるし、「ママ可愛くなったでしょ?💓」と子どもにもルンルンで話しかけたりして(笑)、、、⁡
久しぶりに自撮りをインスタストーリーズのせたら、⁡
「素敵💓かわいい💓似合う」ってたくさんたくさん嬉しいメッセージもらって、しあわせな気分💓⁡
やっぱり、自分の「やりたい」「好き」「心地良い」を叶えてあげるのは大切だなと実感しました😊⁡
モチベーションあがる〜💓
仕事や家事育児に追われて、気づくと自分のこころやからだの声を無視していることもしばしば💦
トイレ行くことすら、こどもが泣くから面倒くさいになったり😅
そんな積み重ねがストレスになって、色々うまくいかなくなったりもする。
こども優先で物事を考えることが多くなったけど、自分が食べたいもの、自分が聴きたい音楽、自分が行きたい場所、、、⁡
できることを少しずつ叶えてあげよう♡⁡
ママの笑顔はこどもの笑顔、家族の笑顔😄
今朝は、自分が好きな音楽をかけて朝食の準備しました♪⁡
小さなことでいい。⁡
自分の心の声をしっかり聴いて、自分を満たしてあげることを心がけていきたいです😊⁡



本日もブログを読んでくださりありがとうございます😊











⁡⁡⁡⁡
⁡⁡