腰・背中の痛みは、
サロンでも、産婦人科でも、デイでも、訪問でも
どこでも、とても多いですが、


先日は、帝王切開で出産後の方が
「とても辛い」と。

帝王切開後の方は、術中、術後
ベッドで寝がえりすることもできずいることで、
背中・腰、バキバキの方が多いです。

そして、お腹の傷口の痛みをかばって、
腰を曲げた姿勢でいること
また、その姿勢で、赤ちゃんのお世話がはじまることで
本当に辛いです、

今回は、ベッドにクッションをたくさん積んで、
椅子に座った状態からクッションにもたれる姿勢で、
腰のアロマトリートメント
(写真とは違うのですが…)

施術が終わると
「すごい!すごい!めちゃめちゃ、最高でした!」と、
そんなに喜んでくれるなんてというくらい、
喜んでくれました。

そして、来た時の辛そうな表情から全然変わって、
とても笑顔になられました。

その言葉が嬉しくて、
その表情が嬉しくて。

看護師アロマセラピストとして、
看護師としての経験と
セラピストだからできる看護師ではできなかったケア。
でも、気持ちは同じ。
ココロもからだも元気になってほしい。

#産婦人科 #アロマ #アロマトリートメント #背中の痛み #腰痛
#帝王切開 #妊娠中 #産後 #マタニティーケア #産後ケア #看護師 #アロマセラピスト #看護師アロマセラピスト #アロマセラピー #リンパ #リンパマッサージ #枚方 #デイサービス #枚方市 #牧野 #アロマルームフルール