産婦人科で行っている

産後アロマケアが

4月から5年目に入ります。

 

今までの4年間で

約1500名

本当に、たくさんのアンケートを書いていただきました。

 

その中から

たくさん思うこと、考える事、したいこと…etc

 

産婦人科で看護師をしていた20年前と比べても

出産年齢↑ 働く女性↑ 不妊治療して妊娠した方↑

産後に親の助けがない人↑ 保健所に連携をとる必要のある人↑

(ちゃんと勉強してないので、データーでなく

個人的な印象です)

  

昔に比べて、

妊婦検診の補助金も手厚くなったし、

4月からは不妊治療の保険適用も始まるけれど…

 

そこではなく、もっと根本のところ、

もっと健やかに妊娠、出産、子育てができる環境になって、

 

不妊治療が必要でなくて、産後ケアが必要でなくなるようになるといいなと思います。

 

でも、今は

年齢が高くて妊娠、出産のダメージが大きかった方、

不妊治療をして、やっと妊娠、ほっとする間もなく育児に入る方、

産後に自分が頑張るしかない方、

心身のサポートが必要な方は、

特に産後ケアしっかり受けてほしいなと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・

aroma room fleur

(アロマルーム フルール)は

看護師アロマセラピストによる

プライベートサロンです。

 

ハーブとアロマの心地よい香りに包まれて、

心と身体を解きほぐし、

温かく巡るからだへ

 

🔶営業時間

10:00~20:00

 

🔶住所

大阪府枚方市牧野本町

(詳しい住所はご予約の際にお伝えします)

 

🔶メニュー

🔸オーガニックよもぎハーブ蒸し

  40分 4400円

🔸アロマリンパトリートメント

(遠赤外線ゲルマニウムホットマット付き)

 60分  6600円

 80分  8800円

 100分 11000円

🔸セットで1000円OFF


 

#産後ケア #妊娠 #出産 #産婦人科 #高齢出産 #働く女性 #不妊治療後妊娠 #看護師 #アロマセラピスト #マタニティブルー #産後うつ #産後の不調 #子育て #アロマ #アロマテラピー  #大阪  #枚方  #牧野  #くずは #よもぎ蒸し #リンパ #リンパマッサージ #温活 #マッサージ #デトックス #老廃物 #肩こり #疲労 #冷え  #むくみ #疲れ #免疫アップ #代謝アップ