笑ってますか~? | i(アイ)の部屋。

i(アイ)の部屋。

松戸市にあるアロマヒーリングルームi(アイ)の部屋。

みなさんは、一日にどのくらい声を出して笑っていますか?


ある研究によると、

1人の人が1日のうちに「楽しいと感じて声に出して笑った時間」は、
平均で約23秒
だそうです。



また、こんなこんな調査結果もあります。


・小学生は1日に300回笑う
・大人は1日に17回笑う
・70代になると1日に2回くらいしか笑わなくなる



*


「笑い」の心身への効用はたくさんあります。


・ガン細胞を破壊するNK細胞が活性化する


・エンドルフィン(痛みを抑える物質)のレベルが上がり、
 様々な痛みが軽減される


・うつ状態が軽くなり、慢性的なうつが軽減される


・ストレスレベルが75%以上も減少し、ストレスが軽減するのが実感できる


・血圧が下がり、脈拍が下がることでリラクゼーション効果を得ることがきる


・ストレスによって低下している免疫系、消化器系、生殖系状態がよくなる


・リンパ系の循環が活性化し、血行がよくなり
 酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行きわたることで、
 心身ともにエネルギーが満ちあふれた状態になる


・自信が高まり、コミュニケーションスキルや創造性が高まる


などなど、心身共に元気になることが医学的にも実証されています。



全ての人が100%上記の結果が得られることを
保障するものではありませんが、


もともと人に備わっている「笑う」という機能で
こんなにもたくさんの効果効能が期待できるのです♪



*



みなさんは、一日にどのくらい声をだして笑っていますか?


ラフターヨガ(笑いヨガ)では、
何かおかしいこと、面白いことに対して笑うのではなく、
エクササイズとして安心して笑うことができます


*最近、声を出して笑ってないな~という方、


*ストレス発散したい方、


*楽しい時間を過ごしたい方、


*冬本番に備えて免疫を強化したい方、


そして、
*毎日がラフターな方ももちろん!!!


ぜひラフターヨガ(笑いヨガ)にお越しくださいませ♪



12/7(金)、ラフターヨガ(笑いヨガ)やります!
クリスタルボウル演奏もあるよ♪
http://ameblo.jp/aromaroom-i/entry-11413453128.html