【レポ】YL精油活用講座 | i(アイ)の部屋。

i(アイ)の部屋。

松戸市にあるアロマヒーリングルームi(アイ)の部屋。

本日、YL精油活用講座 開催しました☆


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!!



今回はゆるゆる~っとおしゃべりしつつ・・・

楽しく脱線しつつ、それがまた「A-ha!!!」と精油の新しい使い方や

精油以外の学びになったりと、

参加者の皆様お一人お一人ならではのお話しが

とてもありがたいものでした♪


一方的な発信でない「お話し会」形式ならではの

ありがたく楽しい時間☆


また開催したいと思います!!!



今日ご用意させていただいた免疫力UPハーブティ。


i(アイ)の部屋。


オーガニックカフェレストランCAMOO さんにて

免疫力UPハーブを購入☆


免疫UPハーブの内容は・・・

*有機エキナセア

*有機スペアミント

*有機セージ

*有機レモングラス


CAMOOさんのアドバイスをいただき、

こちらを一晩かけて水だししました。


そして、そこに入れた氷がポイント☆

YL社のペパーミント精油が入った氷です♪♪♪


ハーブティーにとても良い具合に風味付けされました!


厚生労働省の食品添加物としての認可されている精油だからこその使い方☆



講座(お話し会)の中では、

身近なお手軽な精油やこれからの季節に大活躍の精油、

レモン、ペパーミント、ピューリフィケーション、ヤングヴァラー、ヤングシーブスの

精油を中心に使い方アイデアをお伝えさせていただきました。


日常の中で、さらに精油たちが活躍する機会が増えると嬉しいな♪

私は今回のお話し会で、これからの日常がよりワクワクするものとなりました!



今、私の頭の中には、

今後「YL精油活用術茶話会」として

YL精油を使ったスィーツや料理を食べながら・・・

精油的タロットリーディング・・・

などなどの内容で、精油の可能性などを感じながら

みんなでワイワイ楽しく過ごせる場にしたいなと考えています☆


そんな訳で、YL精油を使ったスィーツや料理のアイデア&作ってくれる方、

大大大募集です!!!


ニコニコ



~募集中のイベントなど~


宝石紫夏休みのラフターヨガ (笑いヨガ)
  7/26(木)10:00~ @21世紀の森と広場(松戸市)

  詳細はコチラ →   / お申し込みはコチラ → 

     王冠1

宝石紫たんたんさんのクリスタルボウル演奏会@松戸市馬橋
  9/16(日)15:00~ @ヒーリングスペース真南風(松戸市馬橋)  
    
    先着13名様!残席わずかです! お申し込みはお早めに☆

  詳細はコチラ →   / お申し込みはコチラ →