町田から1駅 相模原市古淵駅徒歩3分
キノン kinon

眉毛ワックス 眉毛サロン アイブロウラミネーション
フェイシャル まつげエクステ まつげパーマ   
アロマリンパマッサージ 妊婦 マタニティアロマ  
シェービング ブライダルエステ  
☆¨゜゜☆゜゜¨☆

 

皆様こんにちは飛び出すハート

先日、


日本化粧品検定1級の上の資格
コスメコンシェルジュ特級に合格しました✏️


そこで早速ですが


お客様からUVクリームについて質問がありましたので

学んだことをシェアします。


UV化粧品については

非常に奥が深く、
検定内容も難しくて苦手分野でした。

なので、日にちを分けて

わかりやすくお伝えできたらと思っています😌



私自身も結論が早く知りたいタイプなので

まずは

⸜⸜何を使えばいいの?!⸝⸝

にお答えします😂


UVクリームは

紫外線吸収剤といって、

紫外線を別のエネルギーに変えて
防止するものがあります。

きしみがなく
白浮きもしにくいですが

アレルギー反応を起こす方もいます。


心配な方は『ノンケミカル処方』をオススメします。


あと箱の裏の最後らへんに

青色1号赤色226号
など書いてありましたら

合成着色料になります。


これは発がん物質と懸念され

海外では使用禁止されている物です⚠️


映画みたいに
大手会社に小さなサロンが潰されたら怖いので😂名前は出せませんが🤐

大手会社の商品にも入っていて

お客様窓口📞に聞いてみましたが←😂

「人体に影響が無い微量なのと、
長年ご使用頂いている製品なのでご安心ください。」


とのことでした。


ここからは個人の考え方次第ですね。


小さなお子様がいるご家庭や

心配な方は

無着色のものを選ぶと良いかもしれません🤔


※エニシーUVセレニティは当店で販売します



*kinon*
yukino⑅︎*


————————————

𓇼HP・ネット予約・商品ご購入など𓈒𓐍⋆
↓↓↓