ユーリの原点とも言える、岡本太郎。

今回、「展覧会 岡本太郎」が始まり、

さっそく家族3人で行って来ました。


川崎の岡本太郎美術館や青山の岡本太郎記念館は

ユーリが小さい頃からたくさん来訪しましたが

毎回飽きることのないパワーがあり

今回も見たことのある作品が多い中、

やっぱりすごいエネルギーをバシバシ感じて

圧倒されまくりでした。

好きな作品!







ユーリの一番好きな作品「午後の日」だね!

と言うと、「これはちょっと名前違うんだよね。」

と言われて調べたら、午後の日は確かに違うようで。

ユーリの好きな午後の日は岡本太郎家族の

墓の方のものらしいです。

めちゃくちゃ似てるし、同じかと思ってた。。

全然知らなかったー!!!さすがユーリだわ。


この作品は、岡本太郎最後の作品で、

未完成らしいのですが、これが最後なんて

信じられないくらいのパワーが溢れてます。


やっぱり岡本太郎は凄かった。

昔は本当に好きじゃなかったけど、

ユーリが好きだから色々知っていくうちに

好きになっていったなぁ。


感謝です!!!