この日は、ユーリがずーっと前から楽しみにしていた

尊敬する美術家、磯村さんとの美術館!

数ヶ月前、パリにいた磯村さんが、

ライアンガンダーのねずみ作品を写真で送ってくれて

調べたら、夏に日本でライアンガンダー展が

開催されるとのことで、その時一緒に行きましょう

と約束していたのですー!


私が仕事だったので、なんとユーリのことを

駅まで迎えにきてくれると言うことで

そこから美術館へ連れて行ってくれて。。

ほんとに感謝しかないー!

私も、仕事終わらせて、途中から合流しましたー!!


これこれー!!

壁からネズミ🐀が出てきて、喋ってる。

ライアンガンダーの娘さんの声です。

椅子に、虫が。笑

寝てますー!w お腹動いていて、ちゃんと息してました。

こんな所にガムがくっついてる!!!

ネズミを見る2人。

レーザーアーティストのMESのお二人も

ユーリに優しくしてくれる素敵な方。


他にも面白い仕掛けや考えさせられる

作品などもたくさんあり、楽しいだけではない、

奥の深い内容となっています!


ライアンガンダーの問いかけ。

「もし3日後に死ぬとわかったとき、

わたしたちはインスタグラムを見て

過ごすだろうか。」

なんとも突き刺さる言葉ですが。😂


そして、夜はみんなでしゃぶしゃぶー!

このしゃぶしゃぶ屋さんには、

磯村さんの作品も飾ってあるんです。

後ろにあるのが、そうです!


もう、ユーリにとって最高に楽しかった日。

いつもに増して、おしゃべりになってたし。ラブ


みなさんに、感謝感謝の1日でした!!