今回の京都旅行の泊まったお宿です!!

Nazuna 京都 椿通


「 築110年以上の町家が立ち並ぶ

約1,400平米のL字型路地一体を

1つの宿に改修した全23室の旅館 」


フロントとは別のウェイティングルーム

夜はバーになるようですね。

飲み物わちょっとした食べ物が無料。


そしてそして、今回のお部屋。

夜も良い雰囲気。



こちらが、お部屋の入り口

お部屋には前日半露天風呂がついてます。


実は、嵐山の方に泊まりたかった宿が

もう一つあったのですが、

予定をかなり詰めていたので、

距離的に難しくて諦めたのです。

しかし、こちらの宿に泊まって

よかったなーと思う出来事が。。

こちらの宿の担当して下さった

スタッフさんが凄かったです。

びっくりするほど素晴らしかった✨


今回他の部屋と迷っていた事を伝えると、

なんとなんと、この日に空いている部屋を

全て案内してくれました。

さらには、好きな部屋を選ばせてくれました😳


その間に、いろんな話をしていたのですが、

久々の友人との二人旅という事で、

「夜語り合う時間を想像して、、」と言って

部屋にシャンパンボトルと素敵な手書きの

お手紙まで付けてプレゼントしてくれたり、

これぞ、真のホスピタリティ!!

泣けるほどに人に癒されました。。。


夕食も、他のホテルに食事に

行ってしまうというコトを伝えても、

楽しんで来てくださいねっ!!と

素敵な笑顔で見送ってくれたり、

あー、ここに決めて良かったなぁー

と思える体験をさせてもらいましたっ。


心からの思いのこもった接客って伝わりますよね。人間同士ですし、人と人の出会いとか繋がりは、

人への優しさと思いやり。最近染みるなぁ。。😂


京都の人ってみんな優しいのかなぁ?

毎回優しさしかないんだけど、、!

来年もまた京都に訪れたい!!

そう思える時間でした。