ドイツから一時帰国していた、

愛する親友と3年ぶりの二人旅行ー!!

今回は、本当は石川に2泊3日旅行で

予約までしていたのに、、

ユーリの学校の事情にてキャンセルにえーん


と言うことで、別日の日帰り京都を

1泊の旅行に変更しました!


まず1日目は、ずーっと行ってみたかった

ミホ ミュージアムへ!


京都から約1時間半くらいかな。

ここは滋賀県になります。笑

山の中にある、壮大な美術館ですよーー。


エントランスから美術館までは、お散歩しながら

約10分ほどで到着します。


スペイシーなトンネルを抜けるとーーー


目の前には橋が架かっていて、、


さらに、振り向くと圧巻なトンネル。

天気もよくて最高の場所!!!


美術館の中も、素敵すぎます。


ガラス張りから見える景色も最高!!

目の前に広がる山々の緑に癒されて。。。

光の差し込みもビューティフル!

懐石の器の展示も、すごく良かったー!!


はぁーーー。

遠すぎるから、中々行くことは

ないかもしれないけれど、

今回来れて良かったーーー。


圧巻すぎる美しい美術館。

親友の綾と来ることが出来て幸せおねがいおねがい


まだまだ旅日記は続きます。。。