石上純也氏設計による「KAIT広場」に、

ドイツから一時帰国中の親友と訪問してきました。

やっとやっと行けましたーーー!!

※こちらは神奈川工科大学内にあります


石上さんの建築、、?は本当にどれも素敵💕

アートビオトープ の水庭、

kudanhouseで観た木陰雲もとてもよかったし。


見ての通り、この広ーーーい空間には、

柱が全くないんです。天井は四角い穴が空いていて

空が額縁に入っているかのよう。

この場所が出来ることを最初知った時、

大好きな豊島美術館を思い出しました🥹

似てるけど、やっぱり違ったけれど。w


中では、ヨガマットなど置いてあって

自由に使用できるので、座り込んだり、

寝転がって昼寝したりとただただ、

ボケーっと出来ます。人もほとんどいないため、

一人で行けば、瞑想に近い無心になれる

空間かもしれません。


今回は息子も行きたいと言うことで

連れて行きましたが、しばらく遊び、

割とすぐに暑さにバテてしまいギブアップw 

かなり暑い日だったので、涼しい時期の方が

ゆっくり出来て良いかもです。

ただ、快晴でとても美しかったーー。


KAIT工房は入れず。残念っ。


そして、駅から歩いて15分くらいの土手へ。


河原でのんびりしましたーー。


にしても、激暑の日でした。ww