布施琳太郎のキュレーション展

『惑星ザムザ』へ行ってきました。

新宿区にある製本工場跡地のビルの

全6フロアに17名の作家さんの作品を展示。

廃墟使うとか、かなり雰囲気出てます。

展示よりも、この建物に

目がいってしまうという。w


名もなき実昌

「いつかはきえる☆*:.。._(┐「ε:)_.。.:*☆」

バナナが🍌朽ち果てていく姿と

カーペットに描かれた跡。

人のいた気配ってゾクゾクするし

時間をやけにリアルに感じます。



田中勘太郎《上書きの下のミイラ》

この場所にある廃材を使って、

この土地に咲いていた雑草を押し花にした作品



地下は、かなり怖い。

絶対に、ここはアレ、、がたまっている気がした。


そして、お目当ての作品。

ユーリが前に一緒に遊んでもらったりした

レーザーアーティスト、" MES " のタケルくんと

デュオのカナエさん二人の作品です

こちらはかなりかっこよかった!!

中は迷路のようにぐるぐるでしたが、

昔ここで、汗を流して働いていた方がいたんだなー

とか、色々とこの場所の記憶を勝手に妄想。


そしてそして、1回目はユーリが来れなかったので

翌日、今度はユーリと行ってきました。

実はパパも前の日行ってたので、

家族全員、それぞれ行っていますwww


レーザー作品。


同じ展覧会に連日行くことは中々ないですから

面白い体験となりました。笑い泣き