今年も、アートフェア東京へ行ってきました!

本当は今年は行かないつもりでしたが

ユーリに聞くと、行きたい!という事で

じゃあ行こう!!とチケットを購入。


糸でドローイングしている盛圭太さん

この方の作品、やっぱり好きだなーー!

糸だからなのか、なんかとても温かくて。



タイプとかではないけど、強烈だった!w


この作品好きだー!と思ったらシュニンさんのだ!

と後で気付きました。


菅さんの作品。







途中でご飯も食べました。







最後に、知り合いのみょんさんと待ち合わせして

お会いしたところ、こちらの作品の作家さんを

ご紹介していただきました!

藤崎了一さんという彫刻家の方です。


そして、アートフェアのあとに

藤崎さんや、先日ソノアイダでご紹介いただいた

相澤さんという作家さんも展示している

日本初のNFTアートフェアにも行ってきました。


写真撮り忘れましたショボーン

藤崎さんからは、たくさんお話伺えました。


NFTはこれから主流になっていくのだろうし

オンラインやデジタルの世界で生きていくんだな

と、改めて寂しくもあったり。。。


あと5年経ったら、10年後は?

どんな世界が待っているんだろう。


楽しみより、不安もあったりする今日この頃。。