かれこれ20年ぶりに、神奈川にある三笠公園へ。

懐かし過ぎたけど、こんな感じの

公園だったっけ!!?と思うほど

記憶の中よりもかなり小さな公園でしたw



今回の目的は、公園から船で

無人島の猿島に渡り、そこで開催されている

アートのイベントに参加すること!




「SENSE ISLAND -感覚の島-」

暗闇の美術島


" テクノロジーや時間の概念を取り払い、

猿島にある自然と自分自身に向き合うことで、

人間が失ってしまった感覚を

取り戻す機会を提供する "


島内では携帯電話は封印して、

感覚だけで島の展示を周って行きます。

※そのため、写真は最初と最後だけとなってます


無人島の猿島に船で渡り、

夜暗くなってからの野外展示を巡るなんて、

息子も絶対楽しめそう!と思い、

仲良しの友達夫婦とみんなで行って来ました。







そうそう。

こちらは、ネットから抜粋したのですが、

ユーリがこちらの作品を見た時に

突然リュックからノートとペンを出して

この数字を全てメモっていたのです。




おうちに帰るとすぐに家にある

工作の本を取り出して調べていました。

残念ながら工作の本の数字はアスキーコードで、

こちらの作品は恐らくJISコードの方

だったようです。残念ーー!


にしても、この工作の本

はもう何年も開いてなかったのですが、

記憶にはちゃんとあるんですね!

☞パンフレットには正解書いてありましたw


好きな作家さんの作品も見ることができたし

予想以上に癒されました。

夜から行ったので、少し旅行気分にもなって

すごく良い時間でした!!