東京都現代美術館へ行ってきました。

いつもより少しだけ早めに行ったのには、理由が。。


まず、どうしても体験したかった展示の

予約券をもらいに行ったら、、、

まさかのそこから4時間待ち。笑



待ち時間の間、外に出られるので

まず、近くでご飯を食べてから、

美術館のお隣の公園でユーリは遊び。


それから、美術館に戻って他の展示を観に。


こちらも、観たかった大好きなMOTコレクション。








こちらは、康夏奈さんの作品。

以前観てから亡くなってしまったことを

知りショックを受けました。


今回も素晴らしい作品を観て、胸が締め付けられました。



大自然を絵の中で堪能できる。

本当に素敵な作品。



自分の体験した世界を、

彼女の記憶と目線で描き伝えてくれているのです。




こちらも、2020年に亡くなってしまった

クリスチャンボルタンスキーの作品。

あの、自分が死んだ時に止まることなっている

デジタル時計がどうなったのかな、、



まだ時間があまり、美術館散歩。



そして、いよいよ!!!!

4時間待ちの作品へ。