夏休み、本当ーーに17年ぶりか??のお店へ。

昔訪れたときには、本当に大感動した、
麻布十番の「富麗華


 

今回は、仕事ぐるみの関係でみんなで行きました。

ユーリまで招待してもらって。。ありがたーい。

ユーリパパは仕事で来れなかったw 



前来た時は夜だったけど、ランチ!!




フカヒレスープ。



ここの北京ダックが忘れられずにいたのです。


やっぱり北京ダック好きすぎる!!!



こちらは、、、、苦手で残しました。



茗荷と枝豆の炒飯も美味しい!



マンゴー🥭プリン。



20代のときは、こんな美味しい中華あるんだー!!って感動したけど、
今回は、前以上の感動はなくて。。。
大人になったから???昔より舌が肥えた?
少し残念にも感じたのでした。。


ところで。これまで行った中華で、
好みだなぁ、また来たいな、と思ったお店は、
こちらの「富麗華」と、
代々木上原から麻布十番に移転した「飄香 」
代々木の「トーキョー シノワ神子」、下北沢の「天華」
幡ヶ谷の「美虎」、梅ヶ丘の「瑞雪」などなど。
ホテルとかのもあるけど、記憶に残ってはいないので入れていませんw


中華は、大好きなので、
他にも色んなところを巡りたいな、、、

去年コロナになってしまって、
予約していたのにキャンセルして、
行きたいと思ってから何年も行けていない
鎌倉のお店にもいつか!!おねがいおねがいおねがい