ユーリが友達と遊びに行ってしまったので
夫婦二人でギャラリー巡りデートしてきましたー!


「エキシビジョン・カッティングス」
マチュウ・コプランによる展覧会





「育まれる展覧会」とドキュメンタリー映像作品「The Anti-Museum: An Anti- Documentary」を上演する2つの展覧会構成。


会場にはミニマルな音楽が流れていて、
植物を育成してました。これで育ってるのかなぁ?
とちょっと不思議だったけど。w

映像作品、アンチミュージアムは
誰もがみんなアートとなり得るのなら
アートなんていらないし美術館なんていらなくないか?
みたいな問いから、何もない空っぽの美術館の展覧会とか、
あえて作品で埋め尽くして中に入れないようにしてしまう、とか。
過激で攻めた企画をしてました。
コロナになって色んな視点からも
アートと向き合うことになった今だからこその展示内容でした。




そして、次はギャラリー小柳へ。

「still life 静物」

一度にこんなに楽しめるとはーー😍😍

ダイアン・アーバス
ミヒャエル・ボレマンス
マーク・マンダース
杉本博司
須田悦弘
ユアサエボシ









それから、通りかかった沖縄物産展。
パパと付き合ってるとき、沖縄旅行行ったなーとか
沖縄料理二人でよく行ったなーとか
色々思い出が蘇るし、楽しい時間でした。