チケットをいただいたので、
@オペラシティ アートギャラリー
平日仕事の後、ユーリと待ち合わせして
二人でおデートへ行って来ました。

黒と白の作品のみで構成された会場と、
会場を暗くして色を不在にした会場の二つの会場に分かれていて、
みる人の思考や創造力を刺激する構成になっています。


こちらは白と黒の作品のみ。

「ライアン・ガンダーが選ぶ収蔵品展」


この企画展、最高でした!!



本当に良い!!!







そして、下の会場は、
「ストーリーはいつも不完全……」
こちらは光を「不在」にした展覧会。
会場は薄暗く、懐中電灯🔦で照らしながら
作品を観賞するという面白い企画です。






1作品ずつ、隅から隅まで明かりを頼りに
全体的というより部分的に作品を観ていくのは初めてかも。w 







ユーリは先に一人で1周して、2周目は目を瞑って、
どれだけの作品を記憶しているか、を
私に問題を出させて回りましたが、
あんなに短時間で回ったくせに、
よーく覚えていました!!キョロキョロキョロキョロ

たしかに塾での記憶力の偏差値も割と高いわけだ。
でも、物の忘れ物はピカイチです!ポーンポーン

なんでなのかなぁ。不思議で仕方ない。



息子との夜デート。楽しい平日の夜になりました!