Media Ambition Tokyo 2021
@六本木ヒルズ 東京シティビュー

メディアアートへ行ってきました。





顔にへのへのもへじ。ww







「Movement act」小野澤 峻

16個のボールがぶつからずに交じり合う。
しかし、5分に1回はわざとぶつかるように
仕組まれているのがまた面白い。

この方の作品は東京藝大の卒展で話題になっていました。






「演ずる造形」こちらも小野澤さんの作品。
"制御できない現象との共演"をテーマに制作。
6つの球は時々ぶつかりながらまわりますが、
絡まることがなく、ぶつかっても軌道修正する。
とても不思議な作品。







落合陽一さんの作品「物化する地平線」
は暗くなってからが良かったなぁーーとちょっと残念。
明るいと、、あまりよく見えない、、ww
本当は蝶々が🦋飛んでたりします。
写真だと余計に見えないw




そして、こちらは気象データを基に
3Dプリンターで生成した、「サイバー和菓子」。


前にみた「寿司シンギュラリティ🍣」
の新しいプロジェクト。企画は電通さん。

実際にカフェで提供していたけみたいなのだけど、閉店してました。。



調整中で1時間半くらい待ったかも!?なVR。
やっと出来て大満足。


死んでもらいます、というところから始まるw
この後死の世界?を歩き回りました。




とにかく楽しくて、3時間くらいいたかなぁ??
最後は外に出て、QRコードを読み込んで、、
たくさんの人を出現させたりして。



行って良かった〜とユーリも絶賛でした!
楽しかったねー!!!