10月20日(土)は、息子の個展イベントでした。

今回は、レストランやギャラリーを経営する会社の方からお誘いいただき
メインアーティストの方とコラボのような形で開催しました。

DAY TIMEは「個展の部」として、
子供たちも気軽に遊びにこれるような場所になっており、
ワークショップに参加出来たり、スプレーアートを体験したりと
たくさんの子供が訪れて、とても面白い企画になっていました。

こちらは吹き抜け2階にある、息子の個展会場。

用事があるのに、わざわざオープン前に
はるばる遠くから来てくれたお友達。ありがたやー。

写真真ん中の絵は、SOLDOUT!!!w
子供だし値段つけられないなーと思い、売っていなかったけど、
どうしても欲しいと言ってくれたお友達が購入しました。

この絵は、戦争に向けて描いた作品だそうです。
タイトルも「MR.WAR」です。
丸いのは地球なのかなーー???

息子の絵は、よく見るとかなり面白いんです。
そして、写真より実際見たほうが断然いいです!
自分で付けるタイトルも面白いので注目です。w

前回の個展の作品も出品しました。
東京藝術大学を卒業した方も観てくれまして、
「本当ーにヤバイです!!!」とのお言葉いただきましたw

こちらが、ワークショップ会場。
スプレーアートでトートバッグ作り!

インスタを通じて知り合った、同い年の女の子も来てくれました。
この子、毎日絵を描いています!!すごい。

ユーリ、ライブペインティング中。w

この緊張感のなさ。w
私と友達が、今回はアシスタント兼お客様担当。
ユーリは友達と遊ぶの担当で、ほとんど持ち場にいなかったw

もー、ライブドローイングもやってよ!!!笑
楽しくて全然ペンが進まないと言うね。

結局、こちらのスプレーアートの方を3時間もやってしまい。。

その後、友達とふざけて走り回り、調子に乗って
透明のガラスドアに激突してドデカイたんこぶ!!

それで怒られて、一旦テンションが下がり、
NIGHT TIME「アート、音楽、食の部」では
無事にライブドローイングは大成功しました。笑
とりあえずは結果オーライでした。痛そうだけど。。

こちらはダンスしながらのライブドローイング中。



レストランのシェフによるフードも。

今回も、お祝いとしてたくさんのプレゼント🎁
あと欲しかったラキュー シリーズ も貰って大喜び。

今回、たくさんの方が来場しアート好きの方もたくさんいました。
その方たちからも絵を観た感想をいただいたのですが、、、
「素晴らしいですね」「天才ですね」
「どんな風に育てたらこうなるのですか?」
「親御さんが、アートの関係なのですか?」
「彼の頭の中をのぞいてみたいなー」
「将来が楽しみですね」「思考がぶっ飛んでますね」とかとか。w
もう、こんなに人生で褒められる事ないのでは?と言うほどに褒められて。。
我が子がそこまで認めてもらえるのは、やっぱり嬉しかったです。
褒められたユーリ本人は、遊んでいてその場にはいなかったけれど。。笑

それにしても、「どんな風に育てたら、、」って結構聞かれたけれど。。。
私たちパパママは芸術肌でもなく、美術に特別興味もなく。
育て方も、どちらかというと甘やかして来ましたし
私なんかは、子供に自立を求めた事もなく、
なんなら、やってあげられることは全部やってあげたい派ですし、、

それでも、割と好きなように、伸び伸びと自由にやらせてはいました。
そのせいか、少し変わった子に育ち、変わった趣味を持ち、
普段は怒ることもなく、穏やかで優しい子に育っています。
本当に私達二人の子供とは思えないです。
このまま、真っ直ぐに育ってくれたらいいなーと願うばかり。


さて。次の個展?のオファーもあるので、
それはまた別記事で。。。