学校では、「ヤル気ゼロ」の息子は。。
毎日連絡帳に先生から私へ、何かしら書かれています。汗
昨日は、注意しても聞いてくれない、
授業中に頭を伏せて寝ていました。
こんな事書かれていました。、、また寝た!!w
先生は大変だろうけど、私はユーリを育てていて
大変だなんて思った事ないので、、
先生の気持ちを分かってあげられないのです 。。
先生、がんばってー。。
と言うわけで、今週のゆるゆるなお勉強記録、一部。
ちょっと前から始めたナンバーマトリックス。
○の中に、上に書いてある数字の中から
入る数を考える問題。同じ数字は使えません。
この問題の解き方をですね、
小学1年生に、どう教えたら一番優しい解き方か、
を ない頭で考えていまして、、。
まずは、こちらの解き方。
これは、ちと息子には難しすぎます。却下!
そして、最後はこちら。
○を、A、B、C、Dとして組み合わせを書いて行き、
最後の式の組み合わせで答えを見つける方法。
これが一番楽な解き方だと判明★
もしこれ以上があったら、誰か教えて欲しい!!
展開図は、もはや私には分からなくなりました。。
工作好きなユーリには、簡単なようですね。
そう言えば、最近、ユーリの苦手だったロジカル問題、
こちらに載せてはいませんが、だんだんと理解して来ています。
やっぱりゆるゆるなお勉強だけど、
継続は力なり、なんだと思います。
今日も頑張ろうーーーー!!