ユーリはカボチャが大好きで、昨日の夕食ではカボチャのコロッケを作りました。

油で揚げないコロッケ!!!

電子レンジを使わない我が家。
まずはカボチャを柔らかく茹でます。

その間に、ひき肉と玉ねぎを炒めて、柔らかくなったカボチャと混ぜます。

オリーブオイル少しとパン粉を茶色くなるまで炒め、その中に丸くしたカボチャたちを入れてまぶします。


とーーーっても簡単に可愛いカボチャコロッケの出来上がり。

油で揚げないからヘルシーです。


写真撮ってないけど。。イメージ写真ですみません。

{1B292F8F-113B-43D4-AD79-DDD8EF753172:01}


ユーリは大声出して美味しいーー!!って喜んでいたし、
カボチャ嫌いのパパもちゃんと食べてくれました。


また作ろうーーーっと。