これを見ると、涙が溢れてしまう涙



育児って、時々疲れたり、大変だったりするんだけど

赤ちゃんの気持ちになって、これを読むと

優しい気持ちになって、とっても愛おしい気持ちになれるLOVE



「 お母さん 私を愛してください

 私は泣くことしかできません

 でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです


 お母さん 私を愛してください

 温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです

 長いこと丸くなって過ごしていたから、

 お布団に寝かされると背中がびっくりするのです


 お母さん 私のことを愛してください

 私が抱っこを望むのは、あなたの優しい愛に触れたいから

 あなたの肌の匂いに私は安心するのです


 お母さん 私のことを愛してください

 遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました

 あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました


 お母さん 私のことを愛してください

 目を閉じて眠るのも怖いのです

 暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから

 あなたの側にいたくて泣いてしまうのです

 深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたを見ていました

 私はあなたと巡り合うその瞬間をずっと待ち望んでいました


 決して、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです

 あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです

 あなたが困っている顔をするたびに、私も途方に暮れてしまうのです

 どうか、私の存在を疎まないでください

 言葉を発しない私ですが、

 あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです


 お母さん 私のことを愛してください

 私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです

 あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、
 
 私はこれ以上の幸せなことはないと知っています


 お母さん 私のことを愛してください

 あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと思うのです

 あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです


 お母さん 私のことを愛してください

 私は誰よりもあなたのことを愛しています

 あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものか信じています 」