ベビーが産まれたら、出来るだけ母乳で育てたいと思っていました母乳


母乳で育てるのも、

ミルクで育てるのも、

人それぞれ事情もあるし、どちらが良いとかないとは思う。


私も、出産後は母乳に厳しい日赤で産んだけど

色々と事情があり、本当に辛くて

助産婦さんに、ミルクを足してもいいよ!って勧められたし

実際に、入院中や実家に1か月いた間にも最初はミルクを足していたの。


でも、出来るなら母乳で育てたいって思ったから

おっぱいを吸ってくれない、そのたびに慣れない搾乳を30分とか・・

本当、一日中搾乳してた思い出が・・・悲しい


体中ガチガチになりながら頑張ってたアセアセ;


だって・・・・


母乳での授乳は、ママにしか出来ない事だから



ミルクだったらパパでもおばあちゃんでも他人でも出来る事みるく

だけど、おっぱいはママになって初めて出るもので、

女性のとても神秘的な部分でもあると思うキラキラ



妊娠中、10ヶ月もの間、

ずっと一心同体でいたベビーがお腹から出てきてしまって

少し寂しいと感じていた私に、まだベビーと繋がっている

と言う安心感を与えてくれるものだった天使の羽




母乳はベビーにとって、もっとも自然な栄養。

ミルクに比べて消化されやすく、

赤ちゃんの腎臓や肝臓に負担をかけないハート&びっくり

他にも・・・

● 初乳には病気に対する免疫体をふくんでいる。
● 母乳を飲ませることは、親子の愛情の交流に役立つ。
● 母親の子宮の回復を早める。
● 人工栄養のような手間がかからず、清潔で、経済的である。




おっぱいで育てるのは、大変な事も多いけど

その分、幸せがいっぱいえへ


夜中に3時間おきとかに授乳してるから、睡眠不足だったするんだけど雪

そんなのは、本当にたったの1年くらい

だから、辛いって思わないで、今を大切にしなくちゃねがんば


この時間なんて、あっという間だから・・・


それに、おっぱいを飲んでる姿、めちゃくちゃ可愛いらぶ1


動画も撮ったし、写真もいっぱい撮っちゃったデジタル一眼レフカメラ



   おっぱいは、ママにしか出来ない

      超幸せな特権akn