新型コロナウィルスで妊活をどうするか? | もう迷わない!最短ルートで妊活を卒業する「自然療法の妊活専門サロン」

もう迷わない!最短ルートで妊活を卒業する「自然療法の妊活専門サロン」

「辛い妊活」はもう、おしまい!!
妊活1年以上のママになりたい女性におくる
【卒妊活】のすすめ

新型コロナウィルス。
まさかこんな事態になろうとは…




こんにちは。


【卒妊活】をお手伝いしている、
妊活パーソナルコーチの清水です。


なんだか、ものすごいことになってます。


おとといのニュース、
【全国の小中学校や高校などへの臨時休校の要請】
を見て、わたし、フリーズしました。


え?
これは、今週で三学期が終わりってこと?!
え・え~!!!!!


こんな非常事態、今までにないですよね。
なんてこった~。


息子の学校がどうなるのか、見守っていましたが、
やはり、臨時休校に決まりました。


もうこれ以上、新型コロナウィルスを拡散させないため、
いまが大事な時、ということですよね。


コロナ


恐ろしいです。
薬がない。予防接種もできない。


うつったらどうなっちゃうの?
みんながみんな死につながるわけではない。


過剰に怖がらないように。


そうなんだけど、気になるのは、
妊活にどう響くのか…。


結論を先にいっちゃうと、


しばらくは、「受精→着床」の過程をお休みしたほうがいいのかもしれません。


最低でも2週間はお休みしたほうが、いいのかも。


なぜかって、
妊娠したあと、まだコロナが猛威をふるっていたら、
不安いっぱいで、今まで通りの生活が送れなくなってしまうかもしれないから。


授かることは、この上なく嬉しいことなんだけど、
大事なものができたと同時に、
「お腹の子供になにかがあったらどうしよう?」
の不安にずっとさらされ続けることになる。


妊婦の自分の体だってそう。


一人がお腹にいる、という状態は、
いつもの自分の体とは、ぜんぜん違うということ。


普通の妊娠の状態でも、息苦しくなったり、
気持ち悪くなったり、しんどくなったりするのに、
この得体のしれない、コロナにかかったら、
想像を絶する辛さが、かんたんに想像できます。


ちなみに、
わたしが次男を妊娠してた時ですが、
つわりが、はんぱなくひどくて、
体を起こすことができない状態が、
2か月半、続きました。


2か月半。
長かったです。


体を起こすと気持ちが悪いので、
横になるしかない。


起きている時間帯の、
朝から晩まで、横になり続ける。


洗剤のにおいもダメ、
ボディソープのにおいもダメ、
アロマの香りもダメ。


時折、みそ汁もダメで、
吐いてしまった時も。


目は死んでるようで、
起き上がっても、よろよろと動いて、
まるで、ゾンビ状態でした。


期限付きの病気のような状態。


あの状態で、もし自分がコロナにかかってしまったらと思うと…


いや考えられない。
つらすぎる…


もちろん、妊娠中の体調については、
みんな個人差があります。


でも、
お腹の子供への影響を考えると、
わからなくて怖すぎませんか?


いま現在、妊娠されている方は、
本当に、毎日おだやかではない心境だと思います。


もしコロナにかかると…


・妊婦検診が、いつも通り受けられないかもしれない。
・分娩の病院を選べないかもしれない。
・赤ちゃんには陰性になるまで面会できないし、授乳もできない。
・家族の立ち合い出産はできない。
・仕事は辞めなくてはいけないかもしれない。
・赤ちゃんへのリスク。
・などなど


ハッピーな妊娠が、一気に不安な妊娠生活に変わってしまう。


妊娠中って、ホルモンバランスも非妊娠時とは、
ガラッと変わるから、メンタルも繊細になりやすくて、
よけいに不安が重なります。


不安でいっぱい。


そんな妊娠生活になって欲しくないから、
妊活中であれば、受精→着床の段階を、
しばしお休みするか、検討をおすすめします。


本当、早く終息に向かってほしい。


落ち着いてくれれば、1回のスキップで済むかな。


今後の動向をみて、
「受精→着床」のステップを検討してください。


もしスキップしたとしても、
妊娠力を上げる習慣は、続けましょう!


準備を整えておけば、しばしのお休みを作ることの恐怖は、静まります。


目には見えないけど、
自分の中の妊娠率が、いま、
5%まで下がってるとして、
それが、30%、40%、50%と上げることができたら、
少しのお休みも大丈夫な気がしてきませんか?


だから、
妊娠力を上げる「妊活」は、進めてくださいね!



それでは今日は、このへんで。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … ** … *

★【パーソナル子宝セラピー(無料メールレッスン)】
⇩今すぐ無料で登録する⇩
http://l.aromarm.com/oi/

★妊活で知っておきたい情報をおさえるには→毎月開講 妊娠力アップ講座~理論編~
http://l.aromarm.com/pregnancy-activities-basic/

行動できる自分になるには→妊娠力アップ講座~実践編~
http://l.aromarm.com/pregnancy-activities-practice/