先日 読んだ小説に
こんな一説がありました


📖

📕  📙   📗  📚  📘



数年前に旦那さんをなくした年配の女性の言葉

1人息子が初孫を連れて帰って来たのだが…



*  *  *  *


『夢なんて 残酷な言葉』


自分は子供が生めない体だった
どうしても主人に子供を授けたいと
他の女性に産んでもらい
自分が育てたけれど
なんて残酷な事をしたのか
あとになって気づく

夢だと言えば
周りは協力しないわけにいかなくなる

しかし 自分がしたことは
自分が1番許すことが出来ない
一生…許すことが出来ない


私だけ幸せになってはいけない



*  *  *  *  *



気持ちわかるなぁ

私も不妊治療経験者


どうしても…どうしても、という気持ちは
時に冷静な判断を奪ってしまう



小説だけど 一歩間違えれば
そんな事も現実にあるのかもしれません



夢って言葉…
そうだよね…確かにそんな側面あるよね(^^

なんて

時々 アロマとは
関係のない本やドラマを見たくなります
正直 結構 頻繁 ^^;


気分転換は必要な時間ですよねニコニコ
心のどこかを浄化してくれる様な気がします
 


 今日も 読んで頂きありがとうございます😊


本日のディフューズは
✾ ゼラニウム ラベンダー レモン ✾