今日は、カルトナージュのお話くま


知ってますか?


カルトナージュとは、今、私の母がはまっている趣味のことデスタイル


いやいや、以前も説明しましたが、

カルトナージュ(Cartonnage)」とは、厚紙(カルトン)を組み立てて、美しい布や紙を覆って作る厚紙細工。 フランスに古くから伝わる伝統的な手工芸音譜


と、いうもので、手先が器用で、もの作りが好きな方の趣味に最適なものです*花* 



これ、本当に母がはまりまくって、作りまくってますハサミ

よって、家は作品だらけハート

だんだんフランス風の家になっていってるのかもトリコ☆ハートキラキラ

うーんトレビア~ン王冠


それに作品を見た友人などから、オーダーされて副業になりつつあるみたいアップ

なかなか好評のようですおおきに





おひとついかが?



↓ チョコレートボックスチョコや、

AROMARISE-box



↓ チョコレートボックス2チョコレートや、
AROMARISE-box2

↓ チョコレートボックス3チョコ
AROMARISE-box3




あれっ??

・・・・面倒くさくて、側にあった作品の写真をとったら、お菓子の入っているボックスばっかりに・・・おい

本当は、ファイルや、名刺入れ、ティッシュボックスなど、色々なものがあるんですよ。

そのうち写真撮ろうかな!


とういことで、オーダー承りますよ薔薇ですってキラキラ





kim