今日は、突然初心に戻って、このブログの名前でもあり、お店の名でもある、AROMARISE のお話赤ばら




もともとは、すごーく長い店名をつけてました、うちのサロンに。

でも、色々あって、今の名前になりました花

実は最初からAROMARISEとはつけていたんですが、それプラス長ーい外国名がついていて、、、



いや、特にスゴイことがあったわけではないのですが、心機一転といいますか、長すぎたといいますか、、、ねひよこ。




さて、そのAROMARISE(アロマライズ)という名前は、一見ちゃんとした英語のようにみえるかもしれませんが、実は、私が作った造語ですキラキラ



Aromatherapy(アロマセラピー)Aroma(アロマ)に、

上昇する、飛び立つ、向上するなどの意味をもつ、Riseをくっつけましたキラキラ

(AROMA +RISE = AROMARISE みたいなラブ)




実は、大好きなYUKIちゃんが造る、ステキな造語達に憧れて、私もアロマに関する何か造語を造りたかったのですゆきんこエヘ


メランコリニスタのようなねハート




ということで、AROMAとRISEをくっつけた、そのままの意味、

アロマセラピーがどんどんみんなの生活を向上させていきますように☆

私の発信するアロマセラピーがグングン飛び立って羽ばたきますように星


との願いをこめた、店名になっておりますアオイバラ。

うーん、壮大うさぎ


なので、がんばってまーすアップ





kim