高知産の梅仕事、生姜仕事 | 【新潟県加茂市】アロマテラピー教室 aroma*ring   癒しの手、介護の手、時々ニャンコの手。生活にアロマを!

【新潟県加茂市】アロマテラピー教室 aroma*ring   癒しの手、介護の手、時々ニャンコの手。生活にアロマを!

新潟県加茂市初 AEAJ 認定アロマテラピー教室主宰、講師。その他、HSA 認定ジュニアソーパー、JAMHA 認定メディカルハーブコーディネーター、ドライフラワー&木の実アレジメントなど行っています。

新潟県加茂市アロマテラピー教室
aroma*ring  noraです

LINE@でチラリとお伝えしましたが、
初めてのジップロップで梅干し作り

本日、南高梅が手に入り、2回目の

ジップロップ梅干し作り

完熟タイプの梅なので、直ぐに
漬け込み開始ビックリマーク

ホント、綺麗な色



そしてそして
最初に仕込んだ新潟市亀田の名産
藤五郎梅 の様子

綺麗な綺麗な青梅を追熟させ、
仕込みました。
途中、腐り始め 慌てて仕込むという…

紫蘇を入れて、いよいよ熟成



天日干しを待つばかりです晴れ

高知産の新生姜も入手したので、
生姜シロップも作りました。

上白糖やグラニュー糖を使えば、
綺麗なピンク色のシロップになります。

しかし…
いつものように、きび砂糖を使用してしまい、ただの茶色のシロップになってしまいました。

想像して下さい…
画像は、あえてお見せしません

でも、最高に美味しいジンジャーエールが飲めますシャンパン


7月28日
加茂市上条   マスカガミ酒造
ニゴロッサ様にて
すみれカフェイベントに参加
 
昨年の様子です→♥︎
 
aroma*ringは、
爪に優しいアロマネイル作りを
行う予定です
 

 
是非ご参加下さいませ〜
 


出張講座も行います。
ご相談、ご連絡下さいませ

AEAJアドバイザー資格認定講習会
1名様より開講
ご希望の日がありましたら、
ご連絡くださいませ。


 
 
たまぁ〜に更新  フェイスブックfb

ぶつぶつ つぶやき インスタグラム
やってます。
 
 
ホームページはこちら→
 

LINE@を始めました。

ご登録をよろしくお願いいたします

 

教室、イベント情報を

いち早くお知らせ致します。

 
 
 

友だち追加

 
 
ID:@dop5626xで検索してくださいね