昨日は暑い一日だったね🥵
扇風機を各部屋に1台
セットしましたー
しばらくはこれで乗り切るぞー


さて昨日は
長男の学校の文化祭に
行ってきました😊


長男が通う高校は私もかつて
通っていた学校で
今回は後輩を誘ってみました!


駅で待ち合わせ、、、




🚗駅に着いてさあお迎え!
と思ったら

え〜〜〜〜😳
まさかの遅刻🤣


私さ、彼女はメンヘラだとは
思ってるけど
ポンコツっぽくないなと
思ってたからびっくりよ!



そこから1時間後
ようやく会えましたー







はい!
電車の時間を勘違いして
遅刻したよしみちゃんです❤️


大爆笑の再会😆


そこから

よしみちゃんと一緒に

通学路の思い出をおしゃべり

しながら到着




はーい

ここが私達の母校でーす
















各教室で色々な催しやって
ました

生徒達の笑顔がキラキラ
輝いて見えたわ✨



私達の時の文化祭
こんなに盛り上がって
たっけ?


もう昔過ぎて覚えてないねー
😂


なんて話しながら
校内を見て回りました







息子のクラス





忙しそうに奥でチーズボールを

揚げてました







いただきます🙏



チーズボールは

大人気だったらしく

完売




私達婆は若者達と太陽の熱さに

やられて

静かな場所に移動







八天堂カフェへ






涼すぃ〜🎐

はぁ、生き返るねぇ


さあおしゃべりはここからが

本番よ😉



3時間1本勝負🔔


私ね

よしみちゃんと初めて会ったのは

仙台ファンミの時です


久しぶりの仙台で

1人が心細くて

同じ広島在住のよしみちゃんに

私から連絡して

広島空港で待ち合わせ

したのが最初



よしみちゃんは

とても落ち着いていて

仙台までの往復

電車の時間など調べて

教えてくれるよしみちゃんに

私はただついていくだけで

よかった


頼れる存在でした







その後よしみちゃんが

住んでる街に私が遊びに

行って一緒にランチしたのが

一年前



ゴールドに行ったきっかけ

よさこいのこと

家族のお話

よしみちゃんのお話を色々

聞かせてもらって

人柄や今に至る背景を知りました




4月の大阪ファンミでは

一緒にスタッフをして

ゆっくりお話する時間はなかった

けど

めぐちゃんや

ツキイチメンバーさん達が

楽しく、そして喜んで

もらえるようにと写真撮影を

頑張ってる姿を見ていました







そして昨日はね
遅刻してきたよしみちゃん

ポンコツな一面を見れた

学生時代の話し
育った家族の話し
そして踊ることへの尽きない
情熱❤️‍🔥


色んな面をもつよしみちゃんを
時間をかけて知れています


あーっと言う間の一日だったね


最後は電車で来たよしみちゃんを
迎えにきた
ご主人と末っ子ちゃんと合流




カメラマンは旦那さん






去年、仙台から広島空港に

着いた時は

無邪気に私に抱きついてきてくれた

末っ子ちゃん


お姉ちゃんになって恥ずかしさが

出て

モジモジしながら一緒に

写真にうつってくれました♪


ありがとうね💕




お別れの挨拶は

じゃあ、夜ツキイチデーでね😉



そう、私とよしみちゃんは

昨日のツキイチデーの前に

2人で会って

いーっぱいおしゃべり

してたんです




今回この私達が

ツキイチデーサポート

スタッフをしているのも

ご縁を感じています😊



ツキイチで初めての経験を

2人ポンコツ全開で

やっていきますね💕





文具女子な私が喜ぶ

グッズをありがとう✨





よしみちゃん

こちらこそ

これからもよろしくね😆